言いたいことが言えなかったはずだけど | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

こんにちは。



このブログを読まれておられる方は


アダルトチルドレンと自覚されている方が多いと思うので、


私が脱した方法を少し書いてみたいと思います。




        ラブレター  ラブレター  ラブレター



アダルトチルドレンは、その育ってきた環境から


必要のない思い込みをたくさん抱えてきていますね。


その大半は自虐的な思い込み叫び




でも幸せでありたいと思ったら、



その思考があると幸せとは遠いところにいますね。


だから 『手放しましょう』 とよく言われるのですが、


その思い込みは潜在意識の中にあるので、


こんな思い込みがあると気づけても、


いくら顕在意識でこうしよう、こう考えようと決めても


なかなかうまくいかないものです。




私がなかなかその苦しさを脱せなかったのは、


潜在意識をどうすれば変わっていけるのかを


よく理解できないでいたからだったと思います。








クリップ自分にすべての許可を出すこと、





クリップ自分の怒りを徹底的に出してしまうこと。





クリップそして、潜在意識の自分が、自分を素晴らしい存在と思えるようになること(照)




そうなってくると



あんなに言いたいことを言えない私だったはずなのに



「あれ! いつの間にか自分の考え、思いを普通に話している!?



私を発見しました合格



私にとっては画期的な、嬉しいことでした。




        ネイル ネイル ネイル




自分をいとおしく思い、大切にすること。



自分の思いをすべて認め、受け止めること。



どこでも言われていることですが


やっぱり、これが一番大事です。



この世でたった一人の自分を大事にして、



自分から感謝される自分になって一緒にしあわせに暮らしましょうドキドキ













潜在意識はご存じのとおり、



全意識の90%以上を占めているので



顕在意識でどうにかしようと思っても、



なかなか、どうにかできるものではありません。