こんにちは。

 

muji seikatsuの奏(KANA)です。

 

 

先日は子ども服の全体像

 

 

子どものレギンス

 

 

 

についてお話ししましたが、

 

お子さんの肌着はどこのものですか?

下は止めるタイプですか?

 

という質問もよくいただくのですが、

肌着についても

少し解説しておきます。

 

 

 

子どもの肌着は、

ユニクロのメッシュタイプを

1年中愛用しています。

 

 

 
 

 

 

子どもたちは保育園に行っているので、

 

股の下をスナップで止める

ロンパースタイプの肌着(インナーボディ)を使っていたのは

ごく短い期間だけですが、

 

 

こちらもメッシュタイプを

年中使っていました。

 

 

どちらのタイプも柄のバリエーションがとてもたくさんあるので、

色々な柄から選ぶのが楽しいです。

 

兄弟がいれば、

子どもごとに柄を揃えてあげると、

子ども自身が選ぶときにも区別がしやすいのでおすすめです☺️

 

 

 

夏は意外とクーラーで寒いし、

冬は室内が暑くて汗を書くことも多いので、

 

私は1枚で暖かい服を着せるよりも、

脱ぎ着して体温を調整しやすい

重ね着をさせることが多いです。

 

 

そのベースになるのが、

乾きやすいメッシュの肌着です。

 

 

注意!なのが、

このメッシュの肌着は

寒くなってくると販売されなくなること。

 

 

秋までには、

冬の期間分を買っておかないと、

メッシュ肌着が足りない〜😂

 

と、なります。

 

 

一番下の肌着は、

年中メッシュでいいと、

私は思うんですけど🤔

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

 

メインチャンネル『mujiseikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。

 

 

ミネラルファンデスターターキット