こんにちは。

 

muji seikatsuの奏(KANA)です。

 

 

お子さんの服はどちらのものですか?

という質問もよくいただくのですが、

 

子ども服はほぼ全てが

 

以下の3つのブランドのものです。

 

 

・ユニクロ

・無印良品

・mont-bell

 

 

もう少し詳しく説明すると…

 

 

子どもたちのボトムス(レギンス)は、

 

全てユニクロです。

 

 

 

 

タンクトップ(肌着)も、

 

新しいものはユニクロです(数枚だけ以前買ったものが残ってます☺️)

 

 

 

 

Tシャツは、

 

速乾性があるmont-bellのものが多いです。

 

(ユニクロや無印のものを購入することもあります)

 

このシリーズはベビーサイズだけではなく、

 

キッズサイズ

 

大人用のサイズもあります。

 

 

 

長袖のTシャツは、

 

ユニクロのボーダーを

 

2年間愛用し続けています。

 

(リンクみつからなかった…けど、ここ2年は同じものが販売されていました😂)

 

 

 

子ども服も定番を決めて

 

同じものを複数枚ずつ揃えてあげると

 

子どもも迷わず、自分で選べるので、

 

朝の時間が楽になります。

 

 

 

親としても

 

「どの服を着せようかな〜」

 

という楽しみもありますが、

 

 

 

色落ちせず、

 

乾きやすく、

 

子どもが動きやすく、

 

自分で脱ぎ着しやすい服

 

の定番があることは、

 

日々の暮らしを楽にするコツでもあります。

 

 

 

お出かけ用の服は、

 

ちょっと奮発してこだわりの1着を買うのもいいですが、

 

子どもに汚されてイラッとするくらいなら、

 

ベースの服は手ごろなものをたくさん用意しておく作戦が

 

子育て家庭の、

 

心と家計の余裕につながるかと思います。

 

 

 

特に、保育園に通うお子さんであれば、

 

汚れても気にならない

 

洗ったらすぐに乾く

 

は、圧倒的価値かと…☺️✨

 

 

ユニクロのベビー・キッズ服。

 

本当にコスパいいですし、

 

子どもたちも着心地が良さそうです。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

 

メインチャンネル『mujiseikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。

 

 

ミネラルファンデスターターキット