こんにちは。

 

mujiseikatsuの奏(KANA)です。

 

 

今日は、部屋着(ワンマイルウェアやパジャマ)について

 

お話したいと思います。

 

 

先日の記事で、

 

実際に私が着ているものをいくつかご紹介しました。

 

 

だいぶ暑くなってきたので、

 

Tシャツメインの日も増えてきましたが、

 

私の日常着のメインは、

 

ユニクロの3Dシリーズです。

 

 

 

そして、前回の記事でも書いたように

 

お気に入りの服は色違いなどで複数購入し、

 

大抵の場合、一日中同じ服を着てます。

 

(同じ服だけど、違う服に着替えてます。笑)

 

 

 

イマイチだった外着を

 

部屋着におろす方も多いと思いますが、

 

私は部屋着こそ、

 

お気に入りで心地よく過ごせるものを

 

別に用意した方がいいと思います。

 

 

 

パジャマと部屋着を

 

別にする人、しない人。

 

 

部屋着とワンマイルウェアを

 

別にする人、しない人。

 

 

 

ひとり暮らしなのか、

 

2人暮らしなのか、

 

子どもがいるのか、

 

子どもは小さいのか、

 

それとも幼稚園などの送迎がある年齢なのか、

 

小学生以上なのか…

 

 

都市部で訪問するのは

 

宅急便の人程度なのか、

 

近所付き合いがたくさんある地域で

 

頻繁に人が出入りするのか…

 

 

 

そういった状況によっても

 

適切な部屋着は変わると思います。

 

 

 

ただ、バリバリ外で働いて、

 

家にいる時間は寝るだけ。

 

 

という方以外であれば、

 

1日の中で(寝る時間も含めると)

 

家にいる時間が一番多いはずです。

 

 

 

そして、自分の顔や姿を

 

鏡でみる機会が一番多いのも

 

家にいるときではないでしょうか?

 

 

 

もちろん綺麗に整えて

 

お洒落をして外に行く時間も

 

メリハリがあって楽しいです。

 

 

でも、家の中では

 

特別なおしゃれは必要ないし、

 

リラックスできる、

 

着心地の良いものに身を包むことが大切です。

 

 

ぜひ部屋着こそ

 

お気に入りのものを

 

専用に購入してみてください。

 

 

数千円程度で、

 

家時間が今までよりぐっと豊かになります。

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

 

メインチャンネル『mujiseikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。


 


--------
今回の記事の元動画はこちらです。

 

私の室内着/似合うものを家でも着る心地よさ【1K4人暮らし/主婦の知恵袋】ユニクロの3Dコットンのすすめ

 

 

 

ミネラルファンデスターターキット