こんにちは。

 

mujiseikatsuの奏(KANA)です。

 

今日は私の洋服についてお話しします。

 

 

私はシンプルな服を着こなしている人

 

みたいなイメージをしてくださっている方が多いようですが、

 

もともとは「ツモリチサト」や「sunaokuwahara」などの

 

シンプルながらちょっと形が変わっていたり、

 

とてもカラフルな洋服が好きでした。



 

それが最近は、

 

ほとんどの服がユニクロか無印良品のものです☺️

 

 

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン

 

 

変わったデザインとか、

 

こだわりのある素材とか、

 

ストーリーのある服は今でも好きなのですが、

 

 

今のライフスタイルには合わないと感じることが多く、

 

少しずつ時間とともに入れ替わりました。




 

ユニクロや無印良品などのものを

 

購入するときのこだわりは、

 

「自分らしい着こなしや、

 

似合う服を"常に身に着ける"」

 

が叶うかどうかです。



 

私が好きなユニクロの服は、3Dコットンシリーズ。

 

先日の記事で、

 

実際に私が着ているものをいくつかご紹介しましたが、

 

 

もともとゆるっとした3Dの服が好きで、

 

違うお店で買ったものをずっと愛用していました。

 

 

 

その後に、ユニクロで3Dシリーズをみつけ、

 

それからはずっとユニクロの3Dシリーズをヘビロテしています。

 

 

 

ユニクロで3Dといわれるものは、

 

正式にはホールガーメントと呼ばれ

 

「無縫製」という意味です。




 

骨格診断は本で自分で学んだことしかないので

 

詳しくはわかりませんが、

 

私の肩のラインは、

 

このホールガーメントの縫製の服が一番きれいに見えるんです。

 

 

 

ユニクロの3Dシリーズは、

 

丸首もVネックもありますが、

 

どちらを選んでも、

 

肩周りがきれいに見えます。

 

 

 

骨格診断はたくさん本も出ています。

 

パーソナルカラー診断と合わせると、

 

朝の服選びに迷わないクローゼットが作れるようになるので、

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 


 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

 

メインチャンネル『mujiseikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。


 


--------
今回の記事の元動画はこちらです。

 

私の室内着/似合うものを家でも着る心地よさ【1K4人暮らし/主婦の知恵袋】ユニクロの3Dコットンのすすめ

 

 

 

ミネラルファンデスターターキット