オリンピックも後半戦ですね。



昨日の男子バレーボールは残念でしたね〜泣くうさぎ


あと1点が…。


勝たせてあげたかった泣


でも選手たちは最高にかっこよかったですね。





さて、気持ちを奮い立たせて。




もう何日も前ですが、7月28日に行われた永山屯田まつりでの演奏、たのし〜く終わりましたウインク




ステージ全体はこんな感じ。





総勢25名乗りきらないので、一列めのメンバーは紅白幕の前で演奏🎶





野外ということもあって風対策も考えていきました。


楽譜を止めるクリップや洗濯バサミ。

譜面台が倒れないように、譜面台の足と床をテープで固定したり重しの荷物を置いたりとか。



が、時々吹く風による譜面のアクシデントがあちこちで勃発爆笑



押さえきれない譜面がバサバサDASH!


譜面台がグラグラダッシュ目



なかなかスリリング宇宙人くん



でもそっちに気が取られ過ぎて、かえって演奏は緊張しないで楽しめたようです爆笑




初めての会場での演奏でも、事前にシミュレーションした動線どおり、私の指示がなくてもきちんと動いてくれてホッとしました。

(演奏する曲によって、この曲のここで一列めのメンバーが加わるとか。)


いや、さすが。




遠くからでもオカリナの音が綺麗に聴こえていたそうで、音響さんありがとうございます!!




バタバタしていてお祭り全体の画像はありません💦


おまつり広場をぐるりと囲むたくさんの出店とお客さんで賑わっていましたよ🍺🥓🍦🍜🍧🌭




セットリスト〜


東京ブギウギ

愛の花

風になりたい

サボテンの花

みんながみんな英雄(原曲オクラホマミキサー)

負けないで



あー、何とかうまくいってよかった。





今月はもう一つ教室メンバーによるカフェミュークさんでのミニコンサートがあります♫


みんな練習頑張っていますアップ