来ました!


冬将軍。



今までもうっすら雪が降ってはいたのですがすぐ溶けていたので、昨日が今シーズンの初雪道❄️



昨日は朝から隣町でレッスンだったのですが、道中いきなりこんな状態泣き笑い




帰り道で車停めてパチリ📱



窓ガラスについているのは氷🧊

(真冬日だったみたい🥶)



風も少し強くて、前の車が巻き上げる雪煙でところどころ道路の端が判別できないわん滝汗


冬の始まりの運転は、さすがの北海道人も恐る恐るです。


積雪初日がこんな状況、私もドキドキでしたよーあせるあせるあせる




早速小さな衝突事故もあったようで、ミニパトが事故処理をしていました🚓



夕方レッスンを終えて帰宅して、まずする事は。


荷物を玄関の中にとりあえず置き、家の車庫前や駐車場やらの雪かきでーす筋肉





旭川も結構積もりましたが、幌加内町朱鞠内では降雪45センチだったそうです。



今年の冬将軍はずいぶん遅刻してきてくれたけど、いよいよ長い長い冬の到来です。



この雪、根雪になるのかなぁ?




真冬並みの寒さと聞き、昨日はセントラルヒーティング+こんな暖房機器を使用。






ふふ!

まるで薪ストーブ。


実は薪部分はフェイク。


足元から温風が出てくる電気ストーブでした爆笑



でも炎が揺らめいてるように見えます🔥

(映像だけどチュー


足元がちょっと冷える時の補助的な暖房です。



視覚だけでも暖かいような?


気のせいですが。笑




♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪



今月11日に予定していた『クリスマスお楽しみ交流会』は、コロナの感染者数が増えているため、とっても残念ですが中止としました笑い泣き


でも来年必ずリベンジしたいと思っていますニコニコ