おはようございます。



北海道、夏が戻ってきております晴れ





娘家族と、ひっそりとした山あいのホテルへ小旅行へ行ってきました。




ずいぶん昔に行った事があるホテルでしたが、今風にオシャレになっていてビックリ〜びっくり








ドリンクやカクテル、ソフトクリームなどなどが無料で好きなだけ。









ロビー内にくつろげるステキなスペースがいくつも。


キッズが楽しめる工夫もあり、アロマが似合う、子どもにも大人にも優しいホテルでした。










この日は中秋の名月。


スマホだとこれが限界泣き笑い





月のそばでひときわ大きく輝いている星は、今大接近している木星はてなマークはてなマークはてなマーク






次の日はカナディアンワールド、赤毛のアンの世界へ。






見えてきました。


この街並みだけではなく、広大な敷地に物語に関係する建物が点在しています。





















カナディアンワールドは一度閉園されていたのですが、今クラウドファンディングや募金を募って(募金を募るって可笑しな言い方爆笑)再建の最中のようで、土日のみの営業だそうです。



建物はかなり傷んでいましたし、多くの施設が使われていない状態。


訪れる観光客もまばらで、せっかくのファンタジックでメルヒェンな施設がかわいそうでした。








Gee & Bar (じー&ばー)









巨大なオルゴール。


静岡浜名湖のオルゴールミュージアムを思い出します。










心ばかりの募金をしてきました。





ホテルチェックアウト前に記念撮影。

画像は加工してますウインク