GWも今日でおしまいですね。
みなさんは旅行へ行ったり、ご実家に帰ったりされていたのでしょうか?
それともお家でのんびりですか?
いやいやお仕事ですかね?
私のGWはお休み半分レッスン半分てところでした。
2日続けてコンサートを聴いてきました。
1日目は声楽&ピアノ、アイリッシュハープ&オカリナの入れ替わりコンサート。
2日目は椎名春奈さんのオカリナコンサート。
会場は雪の美術館です。
仲良し先生とここでコンサートをしたのが一昨年の10月。
懐かしいなぁ。
当時の写真。
以前の写真て、何故か気恥ずかしい感じがしますね。笑
すごく音が響く会場なので、アコースティックな音楽にぴったりです
アイリッシュハープとオカリナはまるでオルゴールのようにやさしい音色。
歌は迫力のある声量に圧倒されました。
クラシックを勉強された方の歌は響き方が違いますね。
2日目の椎名さんの演奏を聴いたのは3度目、かな?
様々なトリプル管を駆使した演奏は、テクニックだけではなく一つ一つの音の響き、処理が素晴らしくさすがでした。
終わってから美術館のレストランで珈琲を。
こだわりの調度品、食器たち。
さて、雪の美術館ではGWの期間に油絵の個展も開かれていました。
フランスやスペインなどで様々な賞を受賞し、現在東京在住の清水新也さん。
とてもファンタジックな画風。
一見油絵には見えません。
額に入った絵画は買えないので(≧∀≦)、ポストカードとファイルを購入。
それぞれの作品にはこの方のテーマが隠されています。
私の好きな風景は、子供時代に過ごした野山や牧場。
今でもその風景に似ている所を見つけると懐かしくなります。
清水さんの作品は童心に返らせてくれる絵本のような世界でした。
個展は雪の美術館スタッフさんが企画されたようで、私に清水さんを紹介してくれました。
一見強面に見える方(笑)ですが、とっても笑顔が似合う素敵な男性でサッとサインも書いてくださいました。
その横にはとてもお美しい奥様も。
私もむか〜し油絵やイラストレーションをやっていたのですが、所詮素人芸
今でも画材はあるけど、多分もう一生やらないでしょうね〜
インスピレーションを感じるのは音楽でいっぱいいっぱいですかね〜
さてGWが終わると、いよいよ発表会まで一週間!
カレンダーを見ると、あれれ。
わたし、本番まで休みないよ


でも音楽聴いたり久しぶりに絵にも触れられたので、心の栄養をもらいました。
生徒さんの曲はもう殆ど仕上がっているので、この一週間は体調に気をつけて体力温存してほしいです。
受験生を持つ親の気持ち。笑
帰りに虹が。
電線が ちょっとお邪魔💦





