洗いやすい弁当箱 約500 ml | できるだけ無印良品で暮らしてみました。

できるだけ無印良品で暮らしてみました。

アメリカ在住のHonuが、無印良品の商品を紹介するブログです。

ホヌは基本的にランチは毎日お弁当持参ですグラサン


お弁当箱は、以前ご紹介したこれ下差しとか、

このシリーズ下差し

をいまだに使っています照れ


でもさすがに4年も使っているとちょっと新しいお弁当箱が欲しくなって来たので、今回はこちらを購入して来ました。

洗いやすい弁当箱 約500 ml(税込¥1490)です。

もうワンサイズ大きいの(約670 ml)もあります。


店頭には黒もありました。



このちょっと丸みを帯びた形が気に入っていて、お弁当を頂く時に可愛くてウキウキしますラブ


そして名前の通り、確かに洗いやすいチュー


ただ1箇所だけ気になるのがココ下矢印

このパッキンの外側の隙間は、正直ちょっと洗いにくいと思います滝汗


この隙間は構造上無くせないのかなはてなマーク