昨日は長女が次女に買ってくれたくまのうでわのお話をさせて頂きましたが、ではその時私が何を買ったかというと、それがこちらの商品。
オーガニックコットンコンビ肌着2枚組です。
アメリカには、日本の新生児が必ず着るであろう肌着というものが存在しません。
なので長女の出産の時は、日本の通販で一通りの肌着を揃えました。
その時に一番重宝したのが、股の部分にスナップが付いているコンビ肌着でした。
日本では冬には肌着の上にもう1枚着せるようですが、ホヌの住んでいる所では1年中コンビ肌着1枚で十分です。
そこで次女の時は、無印でコンビ肌着だけを用意しました。
新生児期、外出しない時はほぼこのコンビ肌着だけで過ごしていました。
オーガニックコットンなのに値段もお手頃(2枚組で¥1,500)だと思います。

