当ブログが8周年となりましたクラッカー

 

とうとう8年です。

 

普通、10年で感慨深くなるものだと思いますが、先日チャットをしていて初期の頃の話になりまして。

 

ブログを立ち上げた当初は読み専の人間だったので、二次を書こうという気概は全くありませんでした。

 

ただ、Sさん主催で毎年お祭りがあるらしいと知った時期でもあり、かなりの頻度で更新されていた話がこの時期に更新がストップしてしまう訳です。

 

何度訪問しても中々更新がなく、読みたい気持ちが高じて待ち時間に試行錯誤で書いてしまいました。

 

その内、書く楽しさにハマってあれこれ書いていたら気に入ってくれる読者さんも現れて、今の立場にしてもらえました。

 

まさか主催者さんや長く続くブログ友達と仲間になるなんて思ってもみなく、本当に不思議な縁だなと思っています。

 

ただ、あの時勇気を出して良かった。背中を押してくださった方々に感謝したいです。

 

本当はお気に入りの先輩作家さんと交流したい、読んだ感想を伝えたい、もっと好きを語り合いたい。

(リアルな友達は二次活動なんてしてないし^^; バレたくもない 笑)

 

当時の気持ちも褒められたモノではないですが、夢中になれたこの世界は宝物です。

 

流石に8年もやるとベテランの域になってきまして、ファンですと言われても昔の様に一緒に語りましょうなんて事は出来なくなりました。

(同志のNさん、その節は大変お世話になりました)

 

今、娘が9歳なのですが当時は1歳ですよ。育児から目を逸らして没頭しました。

 

それでも子供特有の可笑しさとかはネタに出来たんですが、今は笑えない日常のドタバタも多くなりまして中々創作に熱が入らない状況です。

 

そんなこんなで、一足先にお祭り終了しましたが、結局月2ペースは今後も続ける予定です。

 

チャット告知記事を上げる度に新規の話を書けるくらい割と簡単だ(謎の自信)ったりするのですが、週1回のペースには出来そうにないです。

 

多分、原因は分かってるんですけどね・・・。

 

昔、子供にイタズラされたくなくて、小説・漫画を含む書籍を全部開かずの間にしまいまして、活字不足でネットを読み漁ってたんです。

(それが縁で、イタキス二次界を彷徨ってました)

 

それが子供が大きくなり、注意を聞くようになってきて(今頃ようやく)読書復活!!

 

中でも現実を忘れさせてくれる異世界を漂流中で、私って結局変わらないんだなと実感しております。

 

主催者さんと盛り上がって是非書いてと背中を押してる割に自分はおとぎ話(コトリーナ物語)に逃げてすみませんでした。

 

主流の乙女ゲームの攻略対象が1王子・2頭脳派(クール眼鏡)・3騎士・4魔術師・5義弟or幼馴染 のパターンが多く、イタキスに当てはめると入江くんが3役~4役くらいまで兼任するという恐ろしい事態に。

 

5の義弟パターンで裕樹くんLOVEを公言している私はうっかり5番押ししそうだし、王道から外れる自信しかありません。

 

まだ皆さんお祭り延長との事で、今年はオリ・パラだし、私も引き続き書けたら良いなと思っております。

 

まだまだ落ち着かない世の中ですが、皆さまに楽しい日々が訪れる様に願っています。

 

 

では、恒例の・・・

 

末文はいつもと同じではありますが、初志貫徹の意思を込めて。

『このブログに足を運んで下さった皆様に、どうぞ幸せがありますように』
 

むじかくより