当ブログが7周年となりましたクラッカー

7年ではあるのですが、この日を迎えて今後の抱負とかは特にないです。

今年はきっとどなたもそうですが、日常に追われて創作の時間を取る事が予定よりも少なかったです。

コロナ禍で学校が休校し、子供が家に居る中でどうしよう、何をしよう・・・と考えているのみで実行に移せませんでした。

読み返しをしてくれる読者さんもいらっしゃる様で、秘蜜の続きをと何度かコメントいただいたのが印象的です。

ただですね・・・秘蜜は既に100話越えてまして、高校編を読み返すだけでも結構な物量なんですよね。

何かあれば「お母さーん」と呼ぶ我が子をかわしながら、連載を書く気にはなれず本当に申し訳なかったです。

蔓延が落ち着いたかなと思ったら行事が目白押しで、やっぱり日常に追われ・・・マスクだ、検温だ、水筒だ、ゴミ袋だと、今まであまり必要としていなかった物の用意でバタバタして、読み返す時間を作りそびれました。

何とか短編で凌いでいる状況ですので、落ち着くまでしばしお待ちくださいませ。

私もハッピーエンドが好きな人間なので、結婚エンドにはしたいと思っています。

物語的には一山あった方がいいのですが、これから直樹さんが先生として斗南高校に赴任するとなると騒ぎを起こしている場合でもなく、結婚エンドなら先生に赴任する必要もないよねと黒い事を考えたりもしているので物語の筋がまとまるまでは寝かそうと思います。

昔は高校卒業までの3年間(?)※中学3年を入れて4年を書くつもりでしたが、壮大なテーマ過ぎました。

一度目の完結は結婚式だろうなと思ってはいますので、11月21日に向けていつかは動いていきたいと思います。

記念日の今日に何か書こうと思っていましたが、先日の連載完結で気を抜いていて書けていません。

いくつかリクエストをいただいたので(チャット時の特典)その中で、この時期に相応しい(?)物を1本書いておきます。

連載の下に日常連絡を載せていますが、私はまだお祭り延長中なので懲りずにGO TO しております。

ただ、警戒レベル上がってしまったので、ブログのみでしか出掛けていません。

せっかくGO TO なので、日本各地の良いところを再発見したかったですが、調べると行きたい気持ちも膨らむので現実との温度差があり、乗りきれない状況でもあります。

早く吉報が届く事を願いつつ、夢は捨てずに行きたいです。

いつまでも、楽しく作品を書き続けていけたらいいなと気持ちだけは前向きに持ち続けようと思っています。



では、恒例の・・・

末文はいつもと同じではありますが、初志貫徹の意思を込めて。
『このブログに足を運んで下さった皆様に、どうぞ幸せがありますように』

むじかくより