こんにちはクリスマスツリー

頑張っているあなたを応援する

40代主婦ひめこですダルマ



最近はもっぱら

stand fm(スタンドエフエム)

音声配信で自分のことを

語っているひめこですヘッドフォン








今年はAmebaブログでも

投稿をしつつ


内輪のオンラインコミュニティから

外の世界にも出ていこう!と

決めていたの





そのために何をしたかと言うと



アメブロやスタエフの発信で

「この人と仲良くなりたい!」

と思ったら、即フォロー





それでね、


気になるSNS発信者を見つけて

いいね♡やコメントしていきましたラブ





不思議と大好きな発信者には

素敵なお仲間さんが

集まっているんだよなぁ








たとえば



私は今年の9月〜11月の3ヶ月

アメブロトップブロガーの

五十嵐花凜さん の情報発信講座

【発信力プラス】に参加してました



花凜さんが【発信力プラス】のこと書かれてます♡




五十嵐花凜さんのところにほ

知的で向上心があって

好奇心旺盛で勉強熱心な

パワーのある人たちが集まってて



とても前向きなエネルギーが

循環してました指差し

お互いを応援しあえるふんいきとかね









【発信力プラス】講座は

大団円のうちに終わってしまったけど

ちょっと、かなりさみしいけれど



参加メンバーの一人

ぷにこさん の呼びかけで

今はLINEグループでつながってますニコニコ



講座が終わっても

メンバーが自主的に

スタエフLIVEやコラボLIVEを

告知してくれるので

今もオンラインで交流できてますラブ




しかも!

ひめこは今週末に

東京へ行く予定があり、



その東京で発プラメンバー数名と

ランチする予定もありますよーーー

嬉しい!!楽しみ!!








もともと私は教師をしていました

勤務していた高校が

コロナ流行で休校になって

ステイホームが

推奨されていた時期に



オンラインのとあるコミュニティに

入りました



そのコミュニティはもう解散したけど

私はそのコミュニティが

居心地良すぎて

その場所とメンバーに

ずっと依存していました




だけど、だけどね

古巣のコミュニティにいてても

自分の発信は広まらないし

仲間もこれ以上は増えない



本当の自分のファンは

内輪の仲間ではなく、外にいる


新しい世界に飛び出そう!!



そこで、勇気を出して

外のコミュニティに

ベクトルを向けました



2022年は女性起業家ハタラクマさんの

1年間コミュニティ【イージークマ】



そして今年2023年は

パワープロガー花凜さん

そこにいる素敵な人たちとつながり

【発信力プラス】講座にも参加して



今年は、自分の世界が

内輪→外へ広がった1年でした


 

すると、これまでとかわり

スタエフやブログでも

所属しているコミュニティ

以外の人からいいね♡やコメントを

いただくようになりましたラブ



先日、誕生日を迎えまして

スタエフの生配信で

【ひめこ生誕祭LIVE】を開いたら

盛りがってるLIVEに入ってました!




画像をスクショしてくれた ゆかまるさん ありがとう!



ゆかまるさんはひめこのアイコンを

作成してくれたクリエイターさん

なのですが、今回は生誕祭LIVE用の

サムネイルも作って

送ってくれたよ目がハート飛び出すハート



めちゃくちゃ嬉しかったです!感謝!!




 ★ゆかまるさんの記事はこちら▼


ゆかまるさん、ありがとうこざいます

おかげでスタエフLIVEで

リスナーさんたちと盛り上がれました! 





こういう企画がやれたのも

それは、勇気を出して

外の世界の人たちと関わろうと

思って動けたからだと思ってる



だからもし

あなたの情報発信を見てる人が

内輪だけの仲間しかいないなら

フォロワーさんが増えないのなら




外に目を向けて

好きな発信者を見つけてほしい




一人でも気になる人が見つかって

自分からその人の応援ができれば



その人の周りにいるフォロワーにも

目を向けるようになり



そこから一人、二人と

仲間が増えていきます流れ星



もし内輪受けの発信から

抜け出したい人がいたら

勇気を持って外に目を向けてみようぜ!








てことで、お知らせです指差し

 


スタエフの配信でも告知しています↑



【急募】12/17ひめこと東京でお茶できる人☕


■日程
2023年12月17日(日)


■時間
14:00-16:00


■場所
東京都内近郊のティーラウンジ
(個室を予約しました)


■募集人数 
残り3名(定員8名)

※募集を締め切りました


■参加費 
個室の部屋代を人数で割ります

(参加人数により3600円〜2000円で推移)

※フリーフード&フリードリンク代含む


■参加方法
コメントかレターに「12/17興味あります」と返信してください


■締め切り
12/13(水)23:59


※募集を締め切りました




リアルで関東のSNSお仲間さんたちと

楽しくお話して交流を深められたらなと

思って企画しました



今の時点でステキなメンバーが

集まっています。
どんな相乗効果が生まれるか

めちゃ楽しみです🍀✨


質問あればコメントかメッセージで

お知らせください


新しい世界を知るチャンス!

内輪受けからの脱却するチャンス!!



私あなたにお会いしたいです

てことで、
皆さんの参加表明お待ちしています☕




ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加