我慢制限禁止なし

~食べることを楽しみながらやせたい方へ~

 

一般社団法人
ハッピースリムアップ協会Ⓡ

ピンク薔薇自分軸ダイエットカウンセラーピンク薔薇

 

山崎ちあき・59才

 

アラカンふたり暮らし

孫に溺愛の

♡看護師おばちゃんです

 

 

 

このブログでは

ダイエットに悩む乙女ちゃんが

 

楽しくやせる

ことができて

ダイエットを卒業!

 

リバウンドしないマインドを身につける

ノウハウを、楽しく

毎日発信してます~♡

 

 

 

プロフィールはこちら左差し

 

 

すでに、たくさんの生徒さんが

心と体の変化を感じています!

 

自分軸ダイエットⓇの生徒さんの結果

 

キラキラ半年でマイナス10㎏

キラキラLLサイズ→M~Sサイズ!

キラキラウエスト-16,5cm

 

キラキラストレス食いがなくなった

キラキラ10年来の便秘がなくなった

キラキラ肌荒れや冷えが改善した

キラキライライラしたり落ち込んだりしなくなった

 

キラキラ家族と同じ食事が楽しめるようになった

キラキラカロリー計算から解放された

キラキラ糖質も怖くなくなった

 

キラキラ自分を大切にできるようになった

キラキラ職場の人や家族との関係が良くなった

キラキラやりたい仕事が見つかった

キラキラどんな体型でも自分を認められるように!

 

自分の心と体と向き合って

理想の自分になっちゃいましょう♡

 

 

♪────── ♪ ───── 

今年のお盆は太らない

  ~食べ方編~

♪────── ♪ ───── 

 

 

こんにちは~山崎ちあきです

 

 

8月になり

もうすぐ楽しみなのが

 

お盆休み♡

 

 

今年も帰省できないのかな・・・

どこにも行けないのかな…

 

おうち連休の方も多い気がするね~

 

おうちにいると

また太っちゃうかな・・・って

気になってない?

 

 

そもそも

連休になぜ太るのか?

 

 

✔美味しいものを食べる

✔食べすぎ

✔飲みすぎ

✔テレビやスマホ三昧で動かない

✔朝ねぼう、夜更かしなど

 

 

そんなお盆ぶとりパターン

できちゃってない?

 

 

ああ〜

 

年末年始も、ゴールデンウィークも

そうだった!

 

週末さえもそうだった!

 

 

 

 

連休のあとに

ダイエットしなきゃ・・・あせる

 

っていつも

思いながら~太る一方だった過去

 

 

 

 

でもね

 

その増えた体重は

脂肪じゃなくて

 

 

老廃物や余分な水分

 

 

脂肪って作られるのに時間もかかるから

 

太る〜って焦らなくて大丈夫👌

 

私はかえって

連休だ~またやせるな~って気分よ

 

 

じゃあ今日は

 

食べすぎの食べ方について

(あは、おかしな題名)

 

食べすぎてしまう

 

 

これは考えたらすぐ分かるよね。

 

どうしても

家にいると、ついつい

食べすぎちゃう!

 

 

・冷蔵庫の中にもいつでも食べ物があるし

・お菓子の買い置きもある

 

・美味しいもの~買ってきて

・家族で食べたりとかするよね

 

 

 

老廃物がたまりやすい食べ物が多い

 

・ごちそうが続きやすいのと

 

・アイス、スイーツとか白砂糖の使ってあるもの

 体を冷やすもの、いつもより多くならない?

 

 

 

夏はお肉だ~~~~

 

 

冷たいアイス~~~~

 

この2つをクリアできれば

 

体を休めながら

少しぐらい~ごろごろして

ゆっくり過ごしたって

 

大丈夫

 

太らずに過ごせるよ!

 

 

音譜音譜音譜

 

 

そうすれば

次に来る

 

秋冬のあなた

 

差がでてくるからね。

 

 

 

お次は対策

 

 

宝石赤食べすぎてしまうのを防ぐコツ

 

 

それはね

 

 

自分の適量体と相談して食べる

 

 

●人と食べると~どうしても雰囲気に流されるよね

 

●一人でも~時間があると食べだすと止まらないよね

 

 

「今日は食べちゃえ~」

 

そしてついつい食べすぎて

気持ち悪くなったり

 

夕ご飯たべれんわ~と言いながら

また食べちゃったり。

 

 

 

じゃ、たとえばね

 

 

子どもが帰省してきたりして

 

ご飯をお腹いっぱいに食べた状態で、

アイスやケーキなんかを食べるとき~

 

 

その時、あなたのお腹は

どのくらいすいてる?

 

 

もしかしたら・・・

 

・アイスもケーキも半分でいいかもしれない

・食べなくてもいいかもしれない

・やっぱり、今日は全部食べたいのかもしれない

 

そんな、あなたの体の声を聴いているはてなマーク

 

 

 

また

こんなこともあるかもしれないね

 

 

image

 

ダイエットしたいけど・・・

 

あせるそう言ったらせっかく買ってきてくれたのに

 みんなと一緒に食べたいな

 

あせる目の前にあると~人が食べてると

  がまんできない

 

あせるいいじゃん~このくらいって言われたり

 からかわれそうだし~

 

あせる勧められて断れず食べちゃったけど

 罪悪感が・・・

 

あせるまた太っちゃう・・・泣

 

 

他人の言動に左右されちゃう?

 

もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

いえいえ

 

今、それを食べるのを選んだのは

あなた

 

 

もし、あなたが断ったり

量を減らしても

 

案外ね~

 

他人も、家族も

あなたのことを気にしていないよ

 

 

 

食べたくなかったら

・ちょっと体調悪いんで~って言えばいい

・親しい中なら、ダイエット中~と宣言

 

 

食べたくて食べたのなら

・ああ~美味しかったキラキラって満足しよう

・明日からまた調整すればいい~って

 

 

 

あなたの体と心の声を聴いて

あなたのしたいようにする

 

 

 

私自身は去年までは

週末に

毎日、娘夫婦とおやつを食べてたの~

 

いまは

 

「お母さん、今日はどうする?

 どら焼きあるけど食べる~?」

 

って、聞いてくれるので、

その時の気分やお腹の具合によって

 

「う~ん、今は食べなくていいかな~」

「うん♡ 今日は食べるよ~」

 

 

 

そんなふうに自分で決めて

食事やおやつを美味しく楽しんでるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうや🍺なども同じ

 

自分の適量体と相談して食べる

 

 

食べすぎたって

飲みすぎたって

すぐには太らないよ~♡

 

 

でも

 

食べすぎた時って

たいがい

栄養バランスも偏りやすい

 

 

食べる分

ご飯🍚を減らすとかね

 

これも太りやすくなるよ〜

 

 

そんな時は

 

宝石赤ご飯も食べて

 

 

宝石赤お肉類や小麦などの

老廃物を排出するために

 

食物繊維が豊富なもの

 

 

宝石赤余分な水分を出すために

 

カリウムが多いもの

 

野菜、フルーツ、きのこ、海藻などを

 

imageimage

imageimage

 

 

一緒じゃなくても

他の日にでもいいから意識して食べてみてね

 

 

こうやって

バランスを考えて食事をすれば

 

おいしく、罪悪感なく食べることができて

 

 

お盆連休ぶとり解消

 

 

体重はふえるかもね

 

だって飲み食いした分だから

 

でもね

 

体重が増えるのと太るのは別物

 

 

焦らなくていいよ

 

image

 

 

体重はまた減る

 

すぐ脂肪に変わらないから大丈夫

 

 

ぜひ意識してみてね♡

 

 

①なぜ、お盆連休に食べてもやせるのか?

 ~食べ方編~でした

 

明日の

②ストレス編につづく~

 

 

病院 ナースちあきの楽しいダイエット

 

 

さぁ、ダイエットしたい乙女ちゃん

 

あなたの残りの人生を

 

あなたの思う体重になって

 

笑顔で生きている姿を

 

私はイメージできてますよ。

 

 

一緒に叶えましょう!

 

 

 

"本気でやせる!"

 

そう決めたいあなたへ

 

我慢せずに楽しくやせられる

健康的にやせられる

ノウハウやマインドを

 

↓無料大公開しています↓

 

宝石ブルーストレスでドカ食いしちゃう

宝石ブルーやせてもリバウンドしちゃう

宝石ブルーダイエットが続かない

宝石ブルー何をしたらやせられるのかわからない

 

などなど

 

そんなあなたのお悩みが

解決できるツールを用意してます!

 

 

①【3つの質問に答えるだけの

 楽しくやせるための無料診断】が

 できちゃいます

 

無料診断

 

とだけメッセージくださいね。

 

 

 

②【痩せるヒントあり!の

  動画3つプレゼントキラキラ

 

動画

 

とだけメッセージくださいね。

 

↓内容はこちら↓

 

音譜5か月でー10kg!アラカンが楽ちんにやせたワケ

音譜痩せて→スリムをずっとキープする!

音譜私を激太りさせた、夫へのストレスが無くなった理由

 

 

③あなたが楽しくやせるには

具体的にどうしたらいいか、

 

【個別LINE無料アドバイスも

メッセージでサクッと受けとれます音譜

 

ご相談下さいね。

 

 

 

*相談や募集は随時公式LINEで行います

 

まだ登録していない方はこちらから

下差しこの画像をクリック下差し

 

 

ダイエットに悩む乙女ちゃんのために

ノウハウやメッセージをプレゼントしてますよ~

 

ブログのご感想なんかも

いただいたら嬉しいな~

 

単発個別、オンラインセッションは

好評につき、満員御礼しました。

また、楽しい企画も考えています。

お待ちくださいね~ベル

 

ダイヤモンド今週の人気記事ランキングダイヤモンド
1位 ▶ 運動したくない続かないダイエッターさんに1票!
2位 ▶ 食べると眠くなるあなたへ♡ダイエットが必要かも
3位 ▶ 【重要】「食べてもやせる」マインドの切り替え