我慢制限禁止なし

~食べることを楽しみながらやせたい方へ~

 

一般社団法人
ハッピースリムアップ協会Ⓡ

ピンク薔薇自分軸ダイエットカウンセラーピンク薔薇

 

山崎ちあき・59才

 

初老ふたり暮らし

孫に溺愛の

♡看護師おばちゃんです

 

 

 

このブログでは

ダイエットに悩む乙女ちゃんが

 

楽しくやせる

ことができて

ダイエットを卒業!

 

リバウンドしないマインドを身につける

ノウハウを、楽しく

毎日発信してます~♡

 

 

 

プロフィールはこちら左差し

 

 

すでに、たくさんの生徒さんが

心と体の変化を感じています!

 

自分軸ダイエットⓇの生徒さんの結果

 

キラキラ半年でマイナス10㎏

キラキラ4か月でマイナス6㎏

キラキラLLサイズ→M~Sサイズ!

キラキラウエスト-11cm

 

キラキラストレス食いがなくなった

キラキラ10年来の便秘がなくなった

キラキラ肌荒れや冷えが改善した

キラキライライラしたり

  落ち込んだりすることが減った

 

キラキラ家族と同じ食事が楽しめるようになった

キラキラカロリー計算から解放された

キラキラ糖質も怖くなくなった

 

キラキラ自分を大切にできるようになった

キラキラ職場の人や家族との関係が良くなった

キラキラやりたい仕事が見つかった

キラキラどんな体型でも

  自分を認められるようになった

 

自分の心と体と向き合って

理想の自分になっちゃいましょう♡

 

 

♪────── ♪ ───── 

 

夢の PPK87!が

ダイエットで叶うかも

 

♪────── ♪ ───── 

 

 

こんにちは〜山崎ちあきです

 

いつも

遊びに来てくださり

ありがとうございます〜🙏

 

 

 

10月に、還暦になるので

 

自分の人生、あと何年あるんだろって

考えることが増えたこの頃

 

 

 

あなたは

そんなこと考えたことない?

 

 

 

老人の永遠の夢、憧れである、

 

PPK87!

ピンピンコロリで87才!

 

をめざす!

 

 

 

それは、

 

平均寿命健康寿命

少なくすること!なんです

 

 

PPK「ピンピンコロリ」

病気に苦しむことなく、元気に長生きし、

病まずにコロリと死のうという意味の標語(Wikipedia)

 

この言葉は、1979年に長野県体育学会での発表論文に

使われたのが由来とされているそうですよ。

 


 

まずは

女性の平均寿命から〜

 

 

2019年のデータでは

 

女性は 87.45才

 

 

すごいわね〜

 

女性は5年連続で世界第2位!!

 

 

image

 

ちょっと気取って撮影~(笑)

 

(女性は男性の30倍強いらしいしゲラゲラ

 

 

 

 

そしてね

 

健康寿命ってのもあるんだけど

 

(寝たきりになったりせずに生活できる寿命

 最新データは2016年)

 

 

女性 74.79歳

 

 

(少しデータ古いけど、こんなイメージ)

 

 

自立した生活を送れる期間「健康寿命」が、平均寿命より男性は約9年、女性は約12年も短い

 

これは支援や介護を必要とするなど、健康上の問題で日常生活に制限のある期間が平均で9~12年もあるということ

 

長い人生、いつまでも元気に過ごすためには「健康寿命」を延ばすことが必要

 

平均寿命と健康寿命を知っていますか? | 1からわかるロコモ 基礎知識編 | 大正製薬株式会社リンクwww.taisho.co.jp

 

 

 

じゃあ私たちの

平均寿命を87才だとして

 

 

87才までいったい

何年あるの?

 

 

宝石ブルー40才の人は、47年ある

 

宝石ブルー45才の人は、42年ある

 

宝石ブルー50才の人は、37年ある

 

宝石ブルー55才の人は、32年ある

 

宝石ブルー60才の人は、27年ある

 

宝石ブルー70才の人は、17年ある

 

 

宝石ブルー80才の人でも7年ある‼︎

 

 

 

この結果をみて、ど〜ですか?

 

 

嬉しい?

 

それとも、がっかり?

 

 

私は、あと27年

 

 

お孫ちゃんや家族と

まだ27年一緒にいられる〜と

思ったら嬉しいなぁ

 

 

 

だからやっぱり、少しでも長く

元気でいたいって、いうのが願い

 

 

反面…さっさと召されて

子どもたちや世間に迷惑をかけたくない…

 

 

とも、思ったりもするのも本音

 

 

 

それとも

 

「私はそんなに長生きしないから〜」

 

って思ってる?

 

 

いえいえ

 

デイサービスとかに行ってみて下さい!

 

 

70代は若者!

 

80代が主流

 

90代のおじいちゃん、おばあちゃん

 

びっくりするほど多く

いらっしゃるの〜👏👏👏

 

 

そして、はい

女性がいっぱい〜

 

 

 

デイサービスを利用してるってことは

 

ご自宅に住んでいる!

 

ってこと

 

 

 

最近は

 

結婚50年の金婚式を

変えたほうがいいんじゃない?

 

って思うほど

 

結婚60年以上のご夫婦が

たくさんおられますよ

 

 

 

皆さんの家に訪問すると

いつもおっしゃるのは

 

 

「ピンピンコロリで死にたい」

 

「夜寝て、朝、目が覚めない〜

 そんなふうに死にたい」

 

 

 

今は、

 

看護師がそんなこと言ったらダメかも

しれないんだけど

 

 

「なかなか死ねない時代」

 

 

だって

43才で悪性リンパ腫になって

 

50才まで生きれない…なんて

不安がってた私が

 

すでに、還暦

 

 

 

 

義理の両親は90すぎまで介護

うちの母も、89才で介護中

 

 

 

 

介護にはお金がかかるのを

 

仕事がら

 

ずっと見てきた!

 

 

ので

 

 

 

少しでも

 

 

 

この、

 

平均寿命健康寿命の差を

少なくして

 

日常生活に制限のある時間を

減らす時代がきているんですね〜

 

次世代のためにも大切ね

 

宝石赤国の医療費、介護費の削減

 

宝石赤家庭の医療費、介護費の削減

 

 

 

老人の永遠の憧れ

 

PPK

ピンピンコロリ!

 

私たちの願いでもあるかもしれませんね〜

 

image

 

 

病院 ナースちあきの楽しいダイエット

 

 

さぁ、ダイエットしたい乙女ちゃん

 

あなたの残りの人生を

 

あなたの思う体重になって

 

笑顔で生きている姿を

 

私はイメージできてますよ。

 

 

一緒に叶えましょう!

 

 

 

"本気でやせる!"

 

そう決めたいあなたへ

 

我慢せずに楽しくやせられる

健康的にやせられる

ノウハウやマインドを

 

↓無料大公開しています↓

 

宝石ブルーストレスでドカ食いしちゃう

宝石ブルーやせてもリバウンドしちゃう

宝石ブルーダイエットが続かない

宝石ブルー何をしたらやせられるのかわからない

 

などなど

 

そんなあなたのお悩みが

解決できるツールを用意してます!

 

 

①【3つの質問に答えるだけの

 楽しくやせるための無料診断】が

 できちゃいます

 

無料診断

 

とだけメッセージくださいね。

 

 

 

②【痩せるヒントあり!の

  動画3つプレゼントキラキラ

 

動画

 

とだけメッセージくださいね。

 

↓内容はこちら↓

 

音譜5か月でー10kg!アラカンが楽ちんにやせたワケ

音譜痩せて→スリムをずっとキープする!

音譜私を激太りさせた、夫へのストレスが無くなった理由

 

 

③あなたが楽しくやせるには

具体的にどうしたらいいか、

 

【個別LINE無料アドバイスも

メッセージでサクッと受けとれます音譜

 

ご相談下さいね。

 

 

 

*相談や募集は随時公式LINEで行います

 

まだ登録していない方はこちらから

下差しこの画像をクリック下差し

 

 

ダイエットに悩む乙女ちゃんのために

ノウハウやメッセージをプレゼントしてますよ~

 

ブログのご感想なんかも

いただいたら嬉しいな~

 

単発個別、オンラインセッションは

好評につき、満員御礼しました。

また、楽しい企画も考えています。

お待ちくださいね~ベル

 

ダイヤモンド今週の人気記事ランキングダイヤモンド
1位 ▶ 運動したくない続かないダイエッターさんに1票!
2位 ▶ 食べると眠くなるあなたへ♡ダイエットが必要かも
3位 ▶ 【重要】「食べてもやせる」マインドの切り替え