我慢制限禁止なし

~食べることを楽しみながらやせたい方へ~

 

一般社団法人
ハッピースリムアップ協会Ⓡ

ピンク薔薇自分軸ダイエットカウンセラーピンク薔薇

 

山崎ちあき・59才

 

初老ふたり暮らし

孫に溺愛の

♡看護師おばちゃんです

 

 

 

このブログでは

ダイエットしたい乙女ちゃんが

 

楽しくやせる

ことができて

ダイエットを卒業!

 

リバウンドしないマインドを身につける

ノウハウを、楽しく

毎日発信してます~♡

 

 

 

プロフィールはこちら左差し

 

 

すでに、たくさんの生徒さんが

心と体の変化を感じています!

 

自分軸ダイエットⓇの生徒さんの結果

 

キラキラ半年でマイナス10㎏

キラキラLLサイズ→M~Sサイズ!

キラキラウエスト-16,5cm

 

キラキラストレス食いがなくなった

キラキラ10年来の便秘がなくなった

キラキラ肌荒れや冷えが改善した

キラキライライラしたり落ち込んだりが減った

 

キラキラ家族と同じ食事が楽しめるようになった

キラキラカロリーや糖質が怖くなくなった

 

キラキラ自分を大切にできるようになった

キラキラ職場の人や家族との関係が良くなった

キラキラやりたい仕事が見つかった

キラキラどんな体型でも

     自分を認められるようになった

 

自分の心と体と向き合って

理想の自分になっちゃいましょう♡

 

 

  ♪────── ♪ ───── 

 

オンラインカウンセリングで

12kgやせた事実!

 

  ♪────── ♪ ───── 

 

 

あなたは

 

カウンセリングを

受けたことがありますか?

 

しかも

オンラインでのカウンセリングに

抵抗ないですか?

 

 

 

 

私も、最初

 

オンラインでカウンセリング?

 

しかもダイエットの?って

 

半信半疑だったのよ。

 

 

でも、大丈夫です!

 

 

だって事実

 

私が、12.3kg痩せたのだから。

(本日朝の測定)

 

 

昨日も、乙女ちゃんがお一人

Zoomの壁をひょんと越えて、

会いに来てくれましたよ。

 

拍手拍手拍手

 

 

去年までの私

 
 
心の声~会わないでカウンセリングするなんて
      邪道だわね・・・

 

でも、ころなだから

いいカウンセラーさんいても

外出とか会うのもちょっとね・・・

 

でも、知らない人と話すなんて

しかもお金を払うなんて

騙されたらどうしよう・・・

 

 

さて

土曜日にあった

ハッピースリムアップ協会の

 

カウンセラーの勉強会♡

 

 

月に一度、開催されるんだけど

 

毎回、内容が濃い!

 

 

 

今回のテーマは

 

 

「カウンセリング」

 

 

ロールプレイをしたんです

 

「ロールプレイ」って

 

カウンセラーと

相談者の二役にわかれて

 

実際にカウンセリングをしてみるのね

 

 

何度やっても

学ぶことばかり!

 

 

私は

今も毎日毎日

 

相談を受ける仕事をしているけれど

 

 

カウンセリングって

 

すればするほど

難しい…

 

 

人の気持ちって

 

本当に「分からない」から。

 

 

だってね

 

お話の内容を聴くのは私だから

 

私の価値観や考えや思いで

判断する〜のが、普通

 

 

でもね

カウンセリングは

 

お相手が、どんなお気持ちなのか

 

どんな考え方をされているのか

 

 

「分からない」前提でお聴きする。

 

 

 

よく分からないからこそ

 

どんなお気持ちなのかを

 

お聴きして確認していく〜

 

そんな作業なの

 

 

だから

 

100人、人がいれば

考え方も100通り

 

 

同じ言葉を使っていて

 

同じだ!って思っていても実は

 

それぞれ、意味や思いが違ったりする〜

 

 

皆さん、表す言葉が違うからね

 

 

だから、むずかしいけど

 

お相手がどんどん

自分の気持ちに気がついていき~

心も体も変わっていく~

 

 

そんな姿をそばで見ることができるのが

カウンセラーのしあわせ

 

 

自分軸ダイエットカウンセラーⓇは

もともと太っていた経験があるから

 

ピアカウンセリングも兼ねてて

仲間同志によるカウンセリング)

 

あなたの気持ちが

いたいほどわかります〜

 

 

 

 

そして

 

今までは

 

対面や電話で相談を受けてきたけれど

 

 

初めて体験した、

オンラインでの相談。

 

 

視線を合わすことも

座る位置なんかも

 

対面カウンセリングとは違う難しさがある〜

 

でも

いくつになっても

新しいことには

 

ドキドキ♡

 

お若い方たちの感覚が

とても刺激になるしね〜

 

 

オンラインを上手く使えるようになると

直接出かけなくていいから

 

乙女ちゃんたちには

楽ちんですよ、

 

出かけるめんどうさがない

 

 

なんならノーメークでも

パジャマでもOKウインク

 

マスクだって大丈夫だし

LINE動画でもOK

 

 

公式LINE相談の手軽さ

ZoomやLINEで、顔がわかる人柄がわかる

良さや安心感もあるしね

 

 

 

 

さて実際に

 

単発セッションの5名様のカウンセリングが

無事に終了し

 

私も慣れなくて、お互いにバタバタな場面も🙏

あったけど

 

ありがとうございました!感謝いたします

 

 

5名のお客様、

本当にお疲れ様でした。

 

 

他人に

しかも、ネットで知り合っただけの私に

 

ご自分の悩みを話してくださるのって

スゴイ事!

 

恥ずかしかったり

もやもやしたり

複雑な気持ちになる…

 

話した後も

いろいろな思いが出てきた…でしょ!

 

 

私も実際に

 

カウンセリングを受けた経験があるので

受ける方のお気持ちもわかるの…

 

カウンセリングを受けたあとの

 

あなたの、今のその思いを

 

ぜひ、大切にしてくださいね~

 

そこからが始まりです

 

 

image

 

今回、ご感想をいただいたニコニコさんは、

 

私のお客様の中では

一番お若くて〜

 

私のblogを見て

 

「勇気をもらいました」って

 

申し込んで下さり嬉しくて

 

私の方こそ、感謝したい気持ちで

いっぱいキラキラ

 

 

 

 

何才であっても、やせたい気持ちに

共通の思いがあるんですね〜

 

そして日常のストレス、イライラ…

 

 

自分に自信がなくなっているとき

 

人は、イライラしやすいのかも

 

 

 

(ご参考に)

怒り💢やイライラの感情について

 

『"怒り"をコントロールして痩せ体質になる!』人生最後の、心にも体にもやさしい幸せダイエット 一般社団法人ハッピースリムアップ協会Ⓡ自分軸ダイエットカウンセラー 山崎ちあきです  プロフィール・理念…リンクameblo.jp

 

 

 

そして

 

ダイエット=食事制限

 

やはり、知らず知らずのうちに

脳に刷り込まれた、この思考は根深い

 

 

 

 

ちょっとしたトラブルがあったけれど

 

その分、多く

ニコニコさんとお話しでき

 

そんなご縁だったと嬉しくて!

 

 

 

なかなか痩せられない…泣

ネガティブになるなる

 

そんな思いを勇気を出して

話して下さったニコニコさん

 

とってもカッコイイし素敵!

 

 

 

人に話すこと

 

 

↓ 実は

 

 

自分の耳👂で、

自分の言葉を、聴きなおす

 

 

ということ。

 

これが、カウンセリングの

大切なポイントです。

 

 

あなたが、あなたのことを

見つめ直す、大事な時間♡

 

その、いろんな、スッキリや

もやもや、葛藤が

 

あなたが本当の気持ちに気づく

 

きっかけになる~

 

 

誰かに相談するって

 

人に頼ることではなくて

 

自分が動き出すことなんですよ~

 

 


あなたの答えは

 

カウンセラーが出すわけでは

ありません

 

 

あなたの答えは

あなたの中に必ずあります♡

 


 

さて、まだオンラインは苦手ですか?

 

オンラインの向こう側には

あなたの素敵な未来が、

 

きっと待っていますよ~

 

私が、事実

オンラインカウンセリングで

12.3kg痩せたのだから。

 

 

*私が誰で、どこで何をしている人なのか

 公式LINEでお問い合わせいただけば

 お伝えしますね

 

 


image病院ナースちあきより

 

 

さぁ、ダイエットしたい乙女ちゃん

 

あなたの残りの人生は

 

あなたの思う体重になって

 

あなたが笑顔で生きている姿!

 

私はイメージできてますよ。

 

 

一緒に叶えましょう!

 

 

 

"本気でやせる!"

 

そう決めたいあなたへ

 

我慢せずに楽しくやせられる

健康的にやせられる

ノウハウやマインドを

 

↓無料大公開しています↓

 

宝石ブルーストレスでドカ食いしちゃう

宝石ブルーやせてもリバウンドしちゃう

宝石ブルーダイエットが続かない

宝石ブルー何をしたらやせられるのかわからない

 

などなど

 

そんなあなたのお悩みが

解決できるツールを用意してます!

 

①【3つの質問に答えるだけの

 楽しくやせるための無料診断】が

 できちゃいます

 

②【痩せるヒントあり!の

  動画3つプレゼントキラキラ

 

↓内容はこちら↓

  
音譜 5か月でー10kg!アラカンが楽ちんにやせたワケ

音譜痩せて→スリムをずっとキープする!

音譜私を激太りさせた、夫へのストレスが無くなった理由

 

③あなたが楽しくやせるには

具体的にどうしたらいいか、

 

【個別LINE無料アドバイスも

メッセージでサクッと受けとれます音譜

 

*募集は公式LINEで行います

 

まだ登録していない方はこちらから

下差しこの画像をクリック下差し

 

 

ダイエットに悩むアラカンさんのために

ノウハウやメッセージをプレゼントしてますよ~

 

ブログのご感想なんかも

いただいたら嬉しいな~

 

単発個別、オンラインセッションは

好評につき、満員御礼しました。

また、楽しい企画も考えています。

お待ちくださいね~ベル

 

ダイヤモンド今週の人気記事ランキングダイヤモンド
1位 ▶ 運動したくない続かないダイエッターさんに1票!
2位 ▶ 食べると眠くなるあなたへ♡ダイエットが必要かも
3位 ▶ 【重要】「食べてもやせる」マインドの切り替え