こんにちは~

 

お母さん最強アラカン女子のちあきですお母さん

 

音譜初めましての方はこちら音譜

    プロフィール 左差し

 

もうすぐ、私の家に

一般社団法人ハッピースリムアップ協会Ⓡ

自分軸ダイエット♡認定カウンセラー

資格認定証が届きます。

 

キラキラドキドキキラキラ

 

 

 

そんな私は

ただいま、県レベルで自粛中。

 

そのため今日はZOOMで、

ダイエットカウンセラーさんたちと

楽しく話せて気持ち良い休日でした。

 

私は看護師ですから

昨年の3月から、ずっと自粛生活をしています。

 

小さく生まれた赤ちゃん姫のことも重なり

同じ職場の人たちからも

 

えっ!?ポーンと言われるくらいの

自粛生活。

 

 

行きたいところにも行かず

したいこともせず

会いたい人にも会わず

暮らしています。

 

でも、この1年

本当にいろいろなことがあり

たくさんの学びを得ました。

 

特に学んだもの、

それは「心の自由さ」です。

 

世の中や周囲がどんな状態であろうと

私の心は、いつも自由です。

 

誰にも私の心を支配できません。

 

ガーベラ

 

ダイエットのリバウンドも

心が大きく関係してきます。

 

 

だから

リバウンドを防ぐことができたら~

ダイエットした後の体重をキープできるっ

 

 

じゃ、リバウンドを防ぐ心の使い方は?

 

クローバー痩せよう!と強く意識しすぎないクローバー

~考えただけで、脳が痩せないように働く~

 

「ホメオスタシス」

(前編)心のリバウンドを防いでダイエットを卒業する

 

 

🧠脳は、あなたが思うよりも

あなたを死守してくれています。

 

 

これには、私が思い当たることがあるんです。

 

今年の1月にダイエットを始めた時は、

痩せるぞっ!!って、そりゃあもう

そんな強い決心がギラギラ溢れていて~

 

なのに

 

初めて少したった日記に

こんなことを書いています。

 

 

 

この時は、まだそんなに痩せていないのに

ダイエットが目的ではなくなっていたんです。

 

実は、まだまだ60㎏台の体重なのに

私は

既に40㎏台になったかのような気分黄色い花

ダイエットをしていたんです。

 

 

 

☑体重を気にしない、ダイエット

 

 

☑痩せることが目的ではないダイエット

 

いかがですか?

あなたは理解できますか??

 

あなたはそれを信じることができるでしょうか。

 

 

でも、私はそれで8.4㎏やせました。

 

 

 

ナースちあきのお母さん病院保健室

 

このリバウンドについては

まだまだ連載できそうです。

 

また書いていきますので、どうぞ遊びに

いらしてくださね虹

 

楽しみながら幸せになるダイエットのヒミツ

この自分軸ダイエットには

いっぱい隠されています。

 

もうすぐ、

自分軸ダイエットカウンセラーを始めます。

 

無料相談や、単発セッション

個人の継続相談などを展開していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

~韓国へ飛行機 飛べない今どきのブログ旅行~

韓国旅行100回越え、韓国どこでも行きました。

そんな私の、韓国ブログをお楽しみください。

        下差し ポチしてみてね

韓国旅行をめっちゃ楽しむ (ameblo.jp)

 

 

弘益大学(ホンデ)エリアはいつも若者でいっぱい。

楽しいイベントも多いところです。

 

こんなフリーマーケットにも出かけましたよ。

はやく、こんなイベントが再開されますように。