町田市の整理収納アドバイザー佐々木千春です。

『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?

[団地LIFEセミナー] 
音譜約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人暮らしのリアルな収納見学音譜   

1月10日(金) 1月17日(金) 残席1
1月20日(月) 1月28日(火) 🈵
詳しくはこちらをご覧ください♪

                      ↓↓↓

                          
******************************************
 [団地LIFEの台所 と えりのごはん] 
音譜古い団地の台所
                             &ごはんづくり見学音譜
1月14日(火) 🈵
2月6日(木) 🈵 3月3日(火) 🈵
詳細・お申し込みは、コチラ→
[おうちセミナー はじめの一歩お話会]
音譜お片付けの資格をお持ちの方・挑戦中の方向けのお話会音譜
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                         
******************************************
[出張お片づけ相談+サポート]
音譜団地LIFEセミナー・コラボセミナーにお越しくださった方限定音譜
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                          

大晦日は私の実家にお泊まりして


豪華な料理(写真撮り忘れました…)と母の手打ちそばとうどんをいただきました♪


その後、姪っ子ちゃんと娘が、ホットケーキとチョコスコーンを作ってくれて、皆で美味しくいただきながら、賑やかな年越しとなりました🍀

元旦は、おせちをいただいてから、まさかの
片づけ初め(笑)

実家アルアルでしょうか?
紙袋がたくさん
クローゼットから、出てくる出てくる(笑)

『ちょっとしたモノを渡すときに必要なのよね~』と、母🍀
こんなに使うのかな…?

我が家では、紙ゴミを捨てる際に、紙袋を使うので欲しい分だけいただいてきました。

何かに使えるかも…と、ついつい持ちすぎてしまう紙袋
母が気に入っているモノだけ、必要な分だけを残しました。

ひとりでは、なかなか『わける』ができない母ですが、誰かと一緒ならできるんです。
誰かに使って貰えるなら、手放せるんです!

元旦からお片づけして、クローゼットがスッキリ~✨

お昼過ぎには、夫の実家へ出発し、1泊してきました。

こちらでも、お義母さんのごはんをご馳走になり、娘として、嫁として、ゆっくりさせてもらえた年末年始♪

両方の実家に感謝✨

夕方には、帰宅🍀

帰ってすぐにやるコトは、荷解き
家族で手分けして、自分の荷物を片づけていきました。

仕舞う場所が決まっているから、あっという間に終了~✨

二日ぶりの我が家♪
こたつでぬくぬく♥️

年末年始を両実家で楽しく過ごしてきましたが…
おうちを空けて想うコトは、いつもおんなじ

狭くても古くても、やっぱり、我が家がいちばん!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

~チームアンジェからのお知らせ~

2020年2月20日(木) 10:10~11:40 新宿にて
連続講座がはじまります♪


詳細・お申し込みはコチラ

私も会場にいます♪

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています❣️

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪