こんばんは。


町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です。


今日は、家族皆でお買い物へ♪


夫のモノがメイン


まずは、ワイシャツ選び。


夫は、決断が早いのであっという間に決定!!


そしてランチは、夫・息子が吉野家私・娘がサンマルクカフェへ。




食べたいモノが違う時、別行動できるのは、ありがたい♡


ランチ後、再び合流し、夫の普段着を購入。


最後に、ネクタイ選び。


ネクタイは、たくさんの柄があるので、決断の早い夫でも、迷っていました。


子供達もそれぞれ好みの柄を選んで夫に勧めますが、OKが出ません・・・(笑)


それもそのはず、派手な柄ばかり選んでくるのでね~。


やっと、気に入ったモノが見つかり、購入できました!!


~購入したモノ~



・ワイシャツ2枚

・普段着2枚

・ネクタイ2本


夫は、帰宅するとすぐに、購入したモノを開封


ゴミもしっかり分別して捨ててくれるので、助かります!


次に、新しいモノを購入したので、手放すモノを選びます。


~手放すモノ~



・ワイシャツ2枚

・普段着2枚

・ネクタイ4本


✨モノを増やさないコツ✨


基本的に、1つ購入したら、1つ手放すコトが我が家のルール


欲しいモノがある時は、手放すモノを先に考えてから購入する時もあるくらい(笑)


狭い我が家では、インとアウトのバランスがとっても大切なのです!


**********************************************************


~団地LIFEセミナー受付中~


詳しくは、コチラをご覧ください♪

↓↓↓

http://ameblo.jp/muji-3432/entry-12213413661.html?frm_id=v.mypage-commented-article--article--blog--2--muji-3432