こんにちは、suirenです。

 

 今日も、ちょこっと、更新してみました。

 

 東京は、春を飛び越して、すっかり初夏の気温。

 

 でも、花粉がひどいので、今日は自宅でのんびりしつつ、ちょっと衣替え。

 

 ヒートテックを少ししまって、エアリズムを出してきて洗濯しました。

 

 まあ、しばらくは温かかったり、涼しくなったりと、不安定な天気になるのでしょうね。

 

 さて、こちらは、昨日の夕餉。

 

 行きつけのフレンチ、根津ルクロさんにて。

 

 

 まずはお野菜。

 

 いんげんとマッシュルーム🍄のサラダ

 

 酸味の効いたドレッシングでいただき。やはり、野菜はしっかり補給せねば。 

 

 

 ワインは白、ソーヴィニヨンブランにしました。

 

 

 そして、この季節になると提供される、馬肉のタルタル

 

 こちらのメニューは、自分の大好物。

 

 このメニューが提供されると、ほぼ毎回注文する逸品です🥩

 

 

 

 生の馬肉に、香味野菜に、スパイス。

 

 ああ、、、今年も、出会えました。美味しい~~~💕

 

 

 

 そして、メインはお魚。

 

 千葉県産メジナのポワレ

 

 内側の緑がかったシソースは、ふきのとうを使った、ほろ苦いソース。

 

 茶色のソースは魚介の出汁の旨みたっぷりソース。

 

 二種のソースが交わる複雑な美味しさ、そして、皮目はかりっかりに香ばしく、身はしっとりとした甘み。

 

 ああ、、、これまた美味しい😋

 

 

 昨日はデザートもいただき。

 

 春らしく、苺🍓添えのサヴァラン

 

 

 そして、ここに、ラム酒を・・・。

 

 

 たっぷりと注いで、サヴァランにしっかり染みさせていただき。

 

 昨日も、美味しい食事に美味しいお酒。

 

 ご馳走様でした、ルクロさん。

 

 さて、明日から新年度。

 

 色々と職場の面子も代わり、ばたばたしそうです。

 

 天候が不安定のせいか、まだまだ、コロナやインフルにかかっている人も多いですね。

 

 くれぐれも、体調には記をつけていきましょう。

 

 ではまた。

 

 suiren