こんにちは、suirenです。

 

 今日の東京は本当にいい天気。気温もちょっと暖かめです。

 

 ちょっと前に、風しんの無料検査を受けたところ、自分は6歳ぐらいの時に風しんにはかかっていたのですが、それから長い年月が経ち(笑)、抗体が減少しているとの結果でした。

 

 今日は、その結果を受けて、風しんワクチン接種をしてきました。

 

 自分の職場も、20代から30代の女性が多いですし、妊娠中に働いている方も多いので、接種しておいた方がよいかなあと思いたち、今回、接種することとしました。

 

 住んでいる区役所からチケットが遅られているので、今回は無料ですラブラブ

 

 このため、今日は、お酒NGです_| ̄|○

 

 さて、接種を終えて、今日のお昼ごはん。

 

 文京区千駄木にある、美味しいコッペパンで有名な「大平製パン」さんにて。

 

 

 玉子サンド&カレーサンド

 

 ツナパン

 

 コロッケパン

 

 皮膚の病気で近くにある日本医科大学付属病院にも定期的に通院していますが、病院に行った日の帰りは、こちらでパンを買ってお昼にすることが多いです。

 

 今日も、美味しくいただきました(#^.^#)。

 

 今日はお酒や激しい運動などもNGなので、家でのんびりしますかね。

 

 皆さまも、よい週末でありますように。

 

 ではまた。

 

 suiren