こんばんは。suirenです。

 

 月曜日が始まりましたね。朝晩はだいぶ涼しくなって,職場では,体調を崩している人もちらほら。。。

 

 ちょうど,今の時期は,服装の選択が難しいですよね。外だと涼しいのに,室内だと意外に暑く感じたりしますしね。

 

 こちらは,昨日の散策から。日比谷公園にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて,日比谷から,運動がてらてくてくと上野方面へ。

 

 ツイッターで,日曜日も営業開始の旨情報が流れてきたので(笑),昨日は午後から昼飲み🍺🍷。

 

 「御徒町ワイン食堂パパン」さんにて。

 

 パパンさんは日曜,祝日営業はしていなかったのですが,この新型コロナ下,日曜日も御徒町と八丁堀のお店は営業することになったそうです。

 

 午後3時半ごろ伺ったのですが,思った以上にお客さんが入っていました。テーブルは結構埋まっていますが,自分は1名ですので,ゆったりとカウンター独占状態です(笑)。

 

 

 まずは,ささっとおつまみ。キャロットラペオリーブとキノコのマリネ

 

 ああ,,,日曜日の午後のお酒,,,たまらん💛

 

 

 Beerをいただいた後は,オレンジワイン。こちらはイタリアのもの。

 

 suiren,最近,すっかり,オレンジワインづいています。

 

 

 またまたマリネ(笑)。青ナスのマリネです。酸味のあるマリネ液が,しっかり青ナスに染みていて,散策でちょっと疲れたsuirenの身体に再び染みていきます。

 

 

 メインはお魚。スズキのムニエル

 

 こちらも,ソースがちょっと酸味のあるソースで仕上げてあります。うん,酸っぱいもの好きのsuirenには,今回,本当にちょうどよかったです(笑)。

 

 

 カウンターの前のガラスケースには,まだまだ美味しいそうなおつまみが。

 

 さすがにこれ以上は注文しませんでしたが。ゴーヤとレーズンのクリームチーズ和えは試せばよかった(笑)。

 

 ああ,,,ワインもたっぷり飲んだし,美味しい料理もいただきました。

 

 本当にごちそうさまでした,御徒町パパンさん<m(__)m>。今の状況は飲食店にはまだまだ大変かと思いますが,陰ながら,応援しています。

 

 さて,今週も始まったばかり。とりあえず,皆さんも,体調にだけは気をつけていきましょうね。

 

 ではまた。

 

 suiren