こんばんは,suirenです。

 

 連休3日目,今日も,相変わらず,自堕落な生活。

 

 午後からは,上野でぷらぷら散策。そして,今日は午後から天気もよくなり,歩いていると,喉が渇く。。。

 

 ・・・Beer🍺(笑)。

 

 ということで,上野の複合ビル,上野3153(西郷さん)の中にある,「銀座サッポロライオン」へ。

 

 サッポロビール系列ですから,Beerは間違いありません(笑)。

 

 以前も書いたことがありますが,かつて,suirenは,大学生時代に,銀座松坂屋屋上のサッポロライオンビアガーデンで,夏休み中にアルバイトをしていました(笑)。

 

 こちらのお店も,今はしっかり入店時に検温した上で,ちゃんと席も離して営業中です。

 

 本当に,今は,飲食店も大変ですよね。頭が下がる思いです。

 

 さて,まずは,こちらから。

 

 

 期間限定の,エビスプレミアムエール。

 

 はあ,,,散策後の喉に,胃に,ちょうどいい塩梅の苦みとエビスのコク。

 

 ああ,,,散策後のBeer,,,最高🍺

 

 

 そして,2杯目は,さらに苦みのあるエーデルピルス。

 

 さっきのエビスよりも,さらにガツンとホップの苦み。

 

 この苦みが,たまらないんですよね。

 

 

 でも,やっぱり,この後はいつもの黒生(笑)。

 

 銀座ライオンで飲むときは,ジョッキよりも,こちらのタンブラーで飲むほうが,好きなんですよね。

 

 本当に,旨味,苦みのバランスがちょうどよい,サッポロ黒ラベル。

 

 サッポロライオンのお店は,黒生は一度注ぎで出しているのですが,なんだか,炭酸の感じも,落ち着いていて,喉にちょうどよく感じるんですよね。

 

 上の2つを飲んだ後に飲むと,何となく,のどごしが,本当によいなぁと,感じるんですよね。

 

 そして,今日のおつまみは,ほぼ定番(笑)。

 

 

 ごぼうフライ。これは,ほぼ毎回注文しています。香ばしくて,味もしっかりついていて,Beerのおつまみとしては,最適なおつまみ(笑)。

 

 

 フィッシュ&チップス。これを食べると,「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリーを思い出します(笑)。

 

 

 

 ミックスピザ(Sサイズ)。昔ながらの(イタリアンの「ピッツァ」ではなく(笑)),シンプルなパン生地のミックスピザって,無性に食べたくなるんですよね。

 

 なんてジャンクなおつまみばかり(笑)。でも,今日は,朝昼ごはんを納豆キムチごはんでさくっと済ませてしまったので,こんなジャンクなものが食べたかったのです。

 

 今日も,いいお休みでした(笑)。美味しいBeerに癒されました。ごちそうさまです,「銀座サッポロライオン」さん<m(__)m>。

 

 

 さて,こちらは,寝る前によく聴いています。

 

 もとは,ホフディラン(「ボブ」ではない。)の曲ですね。 

 

 

 最近では朝ドラでも活躍中の,森七菜さんによるカヴァーです。

 

 もともと,ホフディランのファンなのですが(笑),やっと,売れてくれた感じがします(笑)。

 

 さて,明日は連休最終日。明日も,ちょっと,散策に出かける予定です。ただし,お酒は抜き・・・多分(笑)。

 

 皆様も,よい連休最終日でありますように。

 

 ではまた。

 

 suiren