こんばんは。suirenです。

 

 今日も,気温が大分下がってきましたね。

 

 実は,自宅のお風呂の給湯や床暖房の動作がうまくいっていなかったのですが,先週土曜日に修理してもらい,無事復活💛

 

 寒さ厳しくなる前に,お風呂の修理が無事済んでよかったです。

 

 

 今日は,午後,少し有休を取って,いつも通っている眼科に通院。

 

 ステロイドを飲んでいるので,定期的に眼圧の検査&眼圧を下げる目薬をもらいに行っています。

 

 ステロイドの量も大分減ってきたので,眼圧も,ほぼ平常値。ああ,,,よかった音譜

 

 さて,こちらは,ちょっと前の散策から。

 

 

 

 

 先月の台風の後,谷中のみかどパンの隣のヒマラヤ杉は,結構太めの枝が折れてしまいました。

 

 自分が身に行ったときは,すでに,枝は撤去されていましたが,倒れた時の写真を見て,みかどパン,無事でよかったと,心から思いました。

 

 傷口がちょっと痛々しいですが,それでも,立派な姿を見せてくれます。

 

 今年もあともうちょっとだから,がんばっていこうね。

 

 

 さて,こちらもちょっと前。谷中のへび道のフレンチ「サンセリテ」さんにて。

 

 コースをいただいた後のデザート。

 

 

 自家製のプリン🍮と,すだちのシャーベット。

 

 

 自家製プリンは,本当に懐かしの味💛🍮💛

 

 

 すだちのシャーベットは,本当に爽やかな味わい。

 

 これ,本当に,好み💛ああ,,もっと欲しかった(笑)。

 

 この日は,リー・ド・ヴォーのクリーム煮など,ちょっとこってりしたものをいただいたので,最後はさっぱりと,丁度いいデザートでした(笑)。

 

 

 さて,今週も始まったばかり。朝晩,大分冷えるようになりましたが,体調にだけはくれぐれも気をつけていきましょう。

 

 ではまた。

 

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね