こんばんは。suirenです。

 

 気温が,少しずつ,下がってきましたね。

 

 夕方,空気も澄んできて,帰り道,夕焼けがとてもきれいでした(写真はないけど(笑))。

 

 引き続き,まずは,湯島天満宮の菊まつりから。

 

 

 さて,昨日もブログをUPしましたが,昨日のブログは,夕ご飯を食べてから書いてUPしたものでした。

 

 今日は,1日遅れて,ブログを書く前の昨日の夕餉から。

 

 昨日はとてもお腹が空いていたので,ふと,思い付き,谷中のへび道沿いにできたこちらのお店へ。

 

 谷中ビストロ サンセリテ さん。

 

 まだオープンしてから半年も経っていないかな?「みじゃげど」さんという郷土料理のお店の後にできたお店です。

 

 昨日は,夜のコースメニューで,一番がっつりの前菜1品,メインの魚と肉それぞれ1品のコースにしました(笑)。

 

 

 コースの前菜も5種類から選べる中,トマトのクリームスープを選択。

 

 トマトの旨み,甘みたっぷりトマトトマトトマト これ,大好きです💛。

 

 パンもついていますので,パンを浸しながら食べても,,,旨し(笑)。

 

 

 魚のメインは黒鯛のポアレ。

 

 下にラタトゥイユが敷いてあります。

 

 黒鯛の皮が香ばしく,また,ゼラチンがぷりぷりの場所と2種類の味わい。

 

 白身も噛みしめるとじわっと旨みが出てきます。

 

 

 肉のメインは,宮崎牛のイチボのステーキ。

 

  「A3ランクを注文したら,A4が来ちゃいました。今日はお得です(笑)。」とのこと(笑)。

 

 イチボ肉,表面はかりっと,そして,思った以上に柔らかい上に,歯切れもよくて,ああ,なんて美味しさステーキ一切れステーキ一切れステーキ一切れ

 

 ものすごく,テンションの上がるアップアップアップ一品です。

 

 そして,デザートは4種盛り合わせ。

 

 

 ムースやパウンドケーキ,アイスも美味しいですが,なんといっても手前の自家製プリンに瞬殺ですプリンプリンプリン

 

 甘さ控えめ,ビターな味わいの自家製プリン。最高ですアップアップアップ。シェフも,「プリン,すごく評判いいんですよね。ちょっと懐かしい感じに作っています。」とのこと。

 

 お酒も,Beer,白,赤と一杯ずついただき。ああ,,,もう,満腹です。

 

 今回は一番高いメイン2品コースでしたが,夜も,3000円台のコースからいただけますし,アラカルトもOKです。

 

 ごちそうさまでした,「サンセリテ」さん。いつも,休日の散策帰りに🍺ばかりでしたが,またしっかりと食べに伺いますね(笑)。

 

 さて,今日は休肝日(笑)。お酒はしっかり抜いています。

 

 明日も,また,ちょっと寒くなりますかね。体調など,気をつけていきましょうね。

 

 ではまた。

 

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね