月曜日が始まりましたね。

 今日は,朝から,暑かった。。。

 通勤しただけで,HP瀕死状態でした(笑)。


 さて,こちらは,昨日,日曜日の夜。

 食後のデザートです。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 根津「パティスリー・セレネー」さんの,夏の風物詩。

 赤葡萄のゼリーです。

 ぷるぷるの官能的な触感の赤葡萄ゼリーの中にも,ちゃんと葡萄が入っていて,ゼリーと果肉の異なった味わい。

 下の白い部分は,カルピスのムース,確か(笑)。

 このゼリーを食べないと,自分の夏の楽しみの半分が失われてしまいます。
 (もう半分の楽しみは,,,Beerです(笑)。)

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 そしてもうひとつ。

 ミルージュ

  セレネーさんのブログからの抜粋は下記のとおり。

 「フロマージュブランのムース
  ブルーベリーのクリーム
  ブルーベリーのコンフィチュール
  ピスタチオのタルトの構成です。」

 とのこと。

 しっかり甘くて美味しい上に,それぞれ別に食べると,甘さの具合(風味?種類?)が違うように感じるのですが,それでいて,一緒に食べても,お互いきちんと調和していると思います。

 フロマージュブランのムースのコクのある,それでいて柔らかな甘み。
 
 ブルーベリークリームとコンフィチュールの,鮮やかな酸味とフレッシュな味わいの後に広がる爽やかな甘み。

 ピスタチオのタルトの,香ばしさのある甘み。

 いろいろと,自分でも食べる個所を選んで,さらに組み合わせて味わえます。

 そう考えると,贅沢なケーキですね(笑)。ホワイトチョコものっているし(笑)。

 素敵なケーキを,いつもありがとうございます。



 さて,今日は,ちょっと残業して帰宅しましたが,まだ,日が沈み切る前に,根津には帰れました。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 根津の街並み。

 夕焼けと,お月さま。 

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 鮮やかな色に,目を奪われました。

 さて,明日も,がんばりますかね。

ペタしてね