今日はちょっと暑さが戻りましたね。

 そろそろ月末ということで,今日は仕事がちょっとばたばた。

 珍しく残業もしてしまいました。


 さて,こちらは,先週金曜日の一人飲み。

 上野湯島「厳選洋食さくらい」さんです。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 まずは,ポテサラでBeerをいただき。

 Beerには,やっぱり,ポテサラ。

 ちょっとマスタードの効いたさくらいのポテサラ,大好きです。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 またまたサラダ。

 なんだか野菜が食べたかったんですよね。

 こちらはグリーンサラダで,マスタードドレッシング。

 こちらも,爽やかな酸味,いろんな野菜が入っていて,Beerが美味しくいただけます。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 お魚のエスカベッシュ(ハーフ)。

 お魚を揚げて,マリネした感じですかね。

 この日の魚は真鯛でした。

 もう,この頃は,白ワイン,ボトルです(笑)。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 そして,ワインには,チーズ。

 この日もブルーチーズ。

 ほんと,大好きなんですよ,ブルーチーズ。

 ・・・おい,大丈夫か,中性脂肪(笑)。。。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 〆は,さくらい特製のミートソーススパ。

 さくらいのミートソースは,トマトだけでなく,ドミグラスソースも入っていて,濃厚な味わい。

 好きなんですよね,ミートソーススパ。

 そして,これを,どうやっていただくのか。。。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 無論,粉チーズ&タバスコ(笑)。

 富士のお山に雪が積もる感じです(笑)。

 この日も,満腹さんでした。

 さあて,今週はちょっと忙しくなりそうです。

 ちょいと,気合いいれてがんばりますかね。

 とはいえ,バイオリズム的には,ダウンダウンの時期。

 体調にだけは注意して,がんばります。

ペタしてね