毎日暑いですね。

 とはいえ,今日も帰りは大手町から根津まで徒歩で帰宅。

 夕方は比較的過ごしやすいので助かります。

 さて,まずは(適当に)近況から。

 ・血液検査で中性脂肪の値が高いことが判明したにも関わらず,相変わらず飲んでいる。。。(←だめ人間。)

 ・ちょっと前に執筆を手伝った本が,好評らしく電子書籍化されることになり,また執筆料が入る?かも?(←ちょっとは人の役に立つ。)

 ・5年物の国債が満期となり,無事償還された。まあ,ほんのちょっとだけですが。(国債は,国の財政を支えようという気持ちが,当時はあった。)

 ・アメトーークの「ジョジョの奇妙な芸人」の回が,職場で大好評。「パパウパウ!!!」とか言って遊んでいる(←だめじゃん。。。)。

 ・月曜日の散策,日焼け防止策を取っていなかったので,腕が日焼けでヒリヒリ。。。(←基本,真っ赤になって,しばらくヒリヒリする。ただいま必死にスキンコンディショナー&ビタミンCでお手入れ中(笑)。)

 ・上野「厳選洋食さくらい」でも,かき氷を始めたらしいので,食べたい。(←ただし,結局酒飲みに走ってしまい,たどり着かない可能性大。)

 ・夏目三久さん,大好きだ(笑)。(←笑ってやってください。)

 まあ,しょうもない近況は,こんな感じで(苦笑)。

 さて,あとは,こちらも適当に写真です。

$suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 トケイソウ。よく見ると,人の顔に見えてきませんか?

$suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 こちらは,根津のパン屋さん「Bonjour mojo2」のラスク。

 キュートです。

$suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 上野の東天紅の裏道で見かけた子猫。
 
 やっぱり,ニャンコは,癒される。

 さて,明日も頑張りますかね。メメタア!!!

ペタしてね