今日もちょっと暑くなりましたね。

 夕方は,辛い職場で一緒に過ごした仲間と,錦糸町にて飲んでいました。

 前から行きたかったのですが,なかなか機会がなかったお店にて。

 錦糸町「小籠包 竺(ZIKU)」さんです。

 こちらは,名前のとおり,小籠包が名物のお店です。

 ちなみに,「お前,中性脂肪の値,高かったんちゃうんか?」といったツッコミは,なしでお願いします(苦笑)。 

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 まずはきゅうりのおつまみでBeer。

 今日のようないい天気の日は,やはり,Beerに限る(笑)。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 おつまみのチャーシュー。

 煮豚ではなくて,ちゃんと焼いたチャーシューですね。

 ほんのりと甘みも感じ,それでいてしっとり柔らかいチャーシューでした。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 そして,やはり,小籠包。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 スープを逃がすことなく,いただきます!!!

 はあ,,,熱々旨し!!!

 こちらのお店は,ランチもやっていますが,ランチは満員でなかなか入れないようです。

 当然,Beerがすすみます( ̄▽+ ̄*)。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 こちらは蒸し海老餃子。

 具はぷり&ぷりです。

 ああ,,,俺の中性脂肪値,大丈夫か(笑)。

suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 さらには,焼き小籠包。

 こちらも,肉汁たっぷり,そして,底面のかりっとした焼面が香ばしい一品です。

 今日も,美味しく楽しく飲めました。

 あとは,,,ちゃんと体調管理ですかね。

 でも,美味しいものを食べると,やはり,元気がでるように思います。

 今日も感謝です。

ペタしてね