今日はもう一つ。

 

 今,根津近くの「弥生美術館」では,下記の展示が行われています。


suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 この感じ,昔の少女漫画で懐かしいですよね。


 暇を見て,ちょっと見にいきたいと思っています。




 そして,今日紹介するのは,こちらのマンガ。


suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 週刊モーニング連載,山崎紗也夏さんの「シマシマ」です。


 元ダンナから捨てられたエステ経営者のシオ(箒木汐)は,一人での生活になれず,眠れない日々を過ごす。

 そんなおり,ふと,元ダンナの弟ガイの添い寝により,安眠できたことから,昼はエステ経営,夜は,眠れぬ女性のために,極上の眠りの提供として添い寝屋「ストライプ・シープ」をはじめる・・・。


 といった始まりのマンガです。


 この,添い寝屋のメンバーは男性4人,世間ではイケメンの部類にはいるガイ(珠蕗涯,元夫の弟),リンダ(林田竜胆),ラン(双葉蘭),マシュ(真菰修二)。


 これらのメンバーと,シオと,顧客が繰りなす男女物語ですが,今は,シオさんが,新しい関係にスタートを切っています!!!(本のオビを見ると,内容に興味を持ってもらえると思います。)


 モーニングという男性雑誌ながら,おそらくは,女性向けのマンガになっていると思います。


 作者は,名作「はるか17」の作者でもあります。


 自分としては,シオさんみたいな人,好きなんですよね・・・。


 あと,マンガの中の,シオさんや,男性達のファッションも,なかなかいい感じです。


 今日はこんなところで音譜


ペタしてね