昨日寒くてヒーターつけてもた真顔

一昨日クーラー入れたのにな。

ホンマになんなんや最近の気温は、、、ぼけー

 

 

昨日の続き〜照れ

 

 

 

次の日は由美さん、みえさんと川崎にある岡本太郎美術館に行って来た爆  笑

私のリクエストに応えてくれたんラブラブ

 

 

東京にある岡本太郎記念館の方には何度か行った事はあるけども

こっちは行った事なかったから嬉しいデレデレ

 

 

最寄駅は小田急線の向ヶ丘公園駅。

そこから歩いて20分弱。

でもこの日暑かったからタクシー乗った😅

 

 

この駅は藤子F不二雄ミュージアムも近くにあるんよ。

 

駅前にドラえもんおった。

 

でも私、藤本先生より安孫子先生派なんよね真顔(言わんでええ)

 

 

最初タクシー乗ったら

「歩いて行けるけどタクシー乗るの?」みたいに言われて

乗車拒否かと思いきや

 

歩いて行くと結構大きな自然公園やから目的地までも結構あるとか

タクシー降りても歩く事を想定してない人がおるみたいで

なんかそのあたり親切に教えてくれたエエ人やった(笑)

 

しかもあんまり歩かんでもエエとこで下ろしてくれたし

タクシー呼ぶ時もどこで呼んだらええか教えてくれた。

 

あの一瞬の乗車拒否っぽい感じなんやったんやろ😅

 

 

 

 

結構急な階段を降りて行ったら突然現れたオブジェ🤩

「母の塔」というらしい。

なんかテントとか張ってた。キャンプも出来るのかな?

 

 

結構デカい😆

この日はマルシェとかでキッチンカーとか来てたナイフとフォーク

 

カフェ横にもオブジェキラキラ

 

 

チケット可愛いラブラブ

 

 

中は撮影禁止やった、、、残念😞

 

 

岡本太郎の作品だけやなくて

他の抽象画も展示されてて

名前忘れてしまったけど結構好きな作品もあったん。

(スマホにメモれよ私、、、)

 

 

この日は「生命の交歓 岡本太郎の食」って企画展やってて

岡本太郎が作った料理の記事とか食べたものの記録とか

この人食べる事にもかなりこだわりがあって

全てのことが芸術として捉えてるんやろなぁと。

 

あと、あの時代にしてはかなりハイカラなもん食べとったわステーキ

ニョッキとか私大人になってから知ったで真顔

(イタメシとか流行った時やな笑)

 

食べる事に対してエエ事言ってた展示あったんやけど忘れた真顔

 

 

 

 

3人で顔出しパネル😁

 

 

なぜかこの子だけ紅葉しとった🍁

でも、ここ紅葉の季節とかめっちゃいいやろね〜爆  笑

この日めっちゃ暑かったけど木陰は気持ちよかったし。

(帰りの急な登り階段で死にかけたけどなドクロ

 

 

 

カフェテリアにも行ってみたかったけど

結構混んでたから断念。

 

駅に戻って近くのガストで休憩。

(写真忘れた)

 

 

ミュージアムショップで購入した海洋堂のフィギュアを開封。

 

右上の犬の植木鉢が欲しい。

ランダムやからどれが当たるか分からん真顔

 

 

 

 

 

と、思ったら

 

 

 

 

 

当たった!!😆

よし!よくやった私!!キラキラ

 

 

左の子は普通に購入出来たヤツ☺️

後ろのカードは以前岡本太郎記念館で購入したポストカード

この子ら好きなんよ〜ラブラブデレデレ

 

 

ホンマ行って良かった〜照れ

なかなか足を運ぼうと思えん場所やったから

暑い中お付き合いしてくれた由美さんみえさんに感謝や〜ラブ

 

 

帰りは新幹線のSupreme乗りたいなぁと思いながらチケット買ったら

 

 

 

 

 

 

来た!!😳😳😳

 

初めてやったから嬉しい〜😀

 

 

いや、マジでこの二日間は怖いくらいエエ感じの二日間やった。

ただ、Supremeの座席の匂いが

父の車の匂いに似ててちょっとげんなりしたけども真顔

 

そのせいか嫌な記憶と右目の奥の頭痛が、、、。

まぁ頭痛はいつもの気圧痛っぽかったけど

そのせいで少し酔って

帰ってから異様な眠気でバタンキューやった(笑)

 

 

でも、あんなに動いて普段よりかなりの寝不足と乗り物酔いやったのに

次の日は多少腰の痛みがあったくらいで体調崩す事はなかったニコニコ

 

と、思ったら左側の肩甲骨の奥やら肩やらがめっちゃ痛い。

今日はかなりマシになったけども

 

いつもは右側ばっかりに痛みがあったのに

これにはビックリした😳

 

なぜかというと左側って何十年も殆ど痛みを感じなかったんやけども

最近少しずつ痛みを感じるようになって来て

帰って来てから感じた痛みは今までないくらいの感覚。

 

ヒプノ受けたあたりに左の親指のあたりがピクピクと痙攣起こしてたんやけども

それは何となく筋肉が綻んでる感じがしてた。

 

それが治って今度は痛みが来たからかなり感覚が戻って来てるんやと思う。

 

身体の緊張から筋肉が固まってたのがどんどんほぐれていってる感じがある。

 

私の身体の凝りは思考から来てたのが大きいのかもな😅

 

 

自分の中の何かがどんどん解放されてるんやろなぁ

 

と、いうことにしとこか😆

 

 

でも、これからは体調のことを心配して行動制限してたとこあるけど

もっと色々出かけられそうやな〜照れ

 

次はどこ行こうか音譜