え、もう5月やん。

いつの間に4月居なくなった?滝汗

わたあめが水に溶けて無くなるみたいに

あっちゅう間におらんくなったな。

 

ブログ書くネタはあるのにうっかりしてたら

溜まりに溜まってもたし、、、😅

 

 

そのうちの一つ

 

先日、由美さんにヒプノやって貰った時に

「27日にウチでアルケミメンバーとお茶会するけど来る?」

と、お誘いいただき先週東京へ一泊で行ってきたのだったデレデレ

 

 

昔の私なら

 

「え?そうなん?いやぁ〜東京やしなぁ〜(面倒くせぇ☜おい)まあ、また今度誘って〜」

 

と、思考する間もなく速攻断ってた(笑)

 

もしくは

 

「わぁ〜楽しそうやなぁつか前にとしえさん達が由美さん家でご飯食べてて楽しそうやったもんなぁ、、、でも(東京やと泊まる事になるやろしゴールデンウィーク初日で新幹線も泊まるとこもいっぱいやろし人いっぱいやと直ぐしんどなるし具合悪くなって迷惑かけるかもうやし)無理やわ〜😅」

この思考でこれまた断ってた。

 

それかこの思考満載のまま無理して強引に行って次の日吐いてたしオエー

1週間くらい寝込んでた(笑)(←何度も経験あり)

 

 

けど今回は以前のような無理して行こうとかではなく

ただ「楽しそう行きたい」と言う思いのまま行動出来た感じ。

 

いつも一人で東京の美術館とかに出かける時の感じの軽さと似てるかも。

でも、美術館は大体日帰りやけど😅

 

 

 

持ってたスーツケースでは大きいかと思いきや

(もっと小さいの買おうとしとった)

半分がお土産で埋まってもた真顔

 

あと、電動自転車買ったばっかりやから

大荷物を乗せて駅に行けたのも気軽になった要因かもしれん。

 

 

話ズレるけどこのスーツケースに詰める作業が私好きなんよねぇ照れ

旅の楽しみの90%はこの荷作りで終わる感じある(90て多いなおい)

 

 

 

テーブルだけではなく玄関やトイレも

綺麗なお花が飾ってあったラブ

 

 

 

その模様は由美さんが一足先に書いてくれてた

(また丸投げかい)

 

 

 

 

由美さんずっと私らの為にキッチンに立って用意してくれとった😅

前菜にアクアパッツァやピザ(生地もソースも手作り!)

お花やテーブルセッティングとか

全てに心の籠ったおもてなしが嬉しかった照れ

 

 

 

 

 

 

私にとったら大人数の中におるのに

前ならそれだけで思考でパンクするのに

 

アルケミメンバーって居心地のいい人ばっかりで

京都奈良オフ会の時から更にもっと自然に居られる自分がおった爆  笑

 

 

これも頭の声を気にする時間が圧倒的に少なくなったおかげやと思う。

私の場合、頭の否定的な声は無くなりはしとらんけども

そこにエネルギーを注ぐ時間が劇的に減った。

 

 

あと、今回なんかスムーズに事が進むような感覚があった。

 

宿泊先もゴールデンウィークでどこもいっぱいやったし

金額もどえらい値段のとこばっかやったけど

(通常の倍の値段は当たり前)

由美さん家の近くに一軒だけ空いてたホテルがあったり

 

新幹線も行きも帰りもスーツケースあるから

隣に人が居たら嫌だなぁと思ってたけど来んかったし

(上に上げるの面倒やから)

 

何度も書くけどゴールデンウィークやから人も多いし

初めての場所に行くのに乗り換えとか手間取るかと思いきや

めっちゃスムーズでしかも電車全部座れたし。

(目の前で席空いた)

 

次の日も美術館に行くのにスーツケースロッカーに置こうとしたら

これも乗り換えの駅の中にあってめっちゃ空いてたし

(駅員さんに教えてもらわんとそこにロッカーあるか分からん場所)

それも乗り継ぎのホームのエスカレーターの直ぐ横やったり。

 

 

由美さん家からホテルに帰る電車の座席が可愛くて

前に乗ってるおネイさん退いてくれんかなと思ってたら

次の駅で降りてくれたり

 

 

私が座っとるトコ1人席になってるから
横にスーツケース置きやすかった😊

このシートのカラーリングカワイイ💕

 

 

 

 

ホテルの朝食の時もめっちゃ空いてたけど

私が食べ始めた頃にめっちゃ人が来たり

 

 

え、食べかけちゃうで?真顔
この後由美さんとランチやから少なめにしてるんよ?
私にしたらご飯多めに入れてるんよ?
(私一気に沢山食べられんのよ)
 
 

 

他にもあった気がするけど忘れたくらい

なんか知らんけどスムーズに事が運んだんよね。

 

 

これはきっとアルケミメンバーと楽しい時間を過ごして

(行く時もウキウキしとるし)

体感覚が割と良い感じの時間が長かったからちゃうやろか爆  笑

 

 

今回唯一の心残りはホテルを決める時に

 

「この時期やし泊まれたらどこでもええか

 帰って寝るだけやし。ゆっくり寝れたらええわ真顔

 

という望み方しとった事。

 

マジで帰って寝るだけって感じの部屋やった真顔

 

 

 

入って直ぐダブルベッド

(部屋の隅に立って撮ってる)

ベッドで部屋いっぱいいっぱい(笑)

正に寝るだけの部屋笑い泣き

 

 

ビジネスホテルやからまぁしゃーない。

 

ベッド自体はなんかエエやつらしくて(なんか書いてた)

確かに寝心地は良かったし珍しくぐっすり朝まで寝られたわ。

(ホテルでよく寝られる事ってあんまりない)

 

やけどそれ以外は、、、魂が抜ける

 

次回からはもっと丁寧に望みを放とうと思った次第であります真顔

 

 

 

長くなったので次の日行った

岡本太郎美術館の話はまた明日ニコニコ