この記事書いたら由美さんがコメントくれて
 
うちの電チャリは12年1度も修理出したことないし、盗まれたことないです
電チャリって高いから性能が良くて壊れない&充電器ないと乗れないから盗まれないって思ってた
↑↑↑
私の前提😂
 
 
 
おお!なるほど!!
そうなんよね、そう思ってる人は私みたいな心配(頭の声)なんて
微塵も思い付かんわな(笑)
だからこそ12年もなんともないんよな。
 
 
そんで、面白い事に(というか今思えば当たり前なんだけども)
私が
 
 
「電動自転車は盗まれやすい」
 
 
って、思い込んでるから自転車屋さんでも
電動自転車の盗難された時の保険をめちゃめちゃ勧められたし
私もそれならば、、、と結局入ったものの
(どうせ本体セールで安いからと😅)
 
盗難保険の話を聞いてる時に
 
「え、電動自転車て取られるの前提かよ真顔
 
って、うっすら思ってたんよ
 
コレ↑本音からの自分へのツッコミよな🤣
 
 
ちゃんと自分では
変な前提に気づいてるんよな。
 
 
なのに保険入ってもたw
まぁ、それで気が済むならええんやろけども。
 
 
でも今考えるとその辺りからなんか
向こうのペースに巻き込まれた感じがあったんよね。
 
ほんで買う時に接客してくれたんは一番最初に説明してくれた人では無くて
最初の人は後ろのカゴを取り外し可能なのが良いと言ったら
ウチにはないけど買って持って来てくれたら取り付けてあげると言ってたのに
買う時に受付してくれた人はそれは出来ないと真顔
 
やたらと自分達の商品ではない物は責任取れないのを強調。
 
なんや?同じ店やのに対応が統一されてへん、、、。
と、ちょっと違和感知らんぷり
 
多分やけど最初の人の時は映画観終わって
体感めっちゃ良い状態で接客されてたけども
違う人に変わった時にちょっと体感下がったんよね。
 
 
「あ、この人最後まで接客違うんや」って。
 
 
その瞬間に自分のペースでは無く
相手のペース(というか頭の声のペース)にシフトしてもーてたんよな。
今やったらそれが分かる😅
 
『なんや?同じ店やのに対応が統一されてへん、、、。
と、ちょっと違和感知らんぷり
 
この時↑の感覚は
自分と源とが繋がってないよって言う自分からのサインなんやと思う。
 
 
この時に気付いてちょっとでも体感を良くすることに
意識を向けられたら良かったのかもしれへん。
 
 
支払いも終わってサドルの調整する時に
私はサドルを2度取られた経験があって
(↑これで私は「サドルは盗られる物」と言う思い込みが出来たんやな)
 
古い自転車はサドルを固定してたんで
今回もそれして貰って改めて自転車を取りに来る事にしたん。
 
 
 
ゆるキャン△りんちゃんのバイクみたいな色にしたデレデレ

今まで使ってた古いカゴカバーとサドルカバー付けてから
写真撮るの忘れてて慌てて撮った😅
カバー付けると一気にダサい(笑)
 
 
 
日を改めてボロ自転車で引き取りに行ったけども
その時もまた違う人が接客。
しかもなんかさっさと引取って帰ってって感じの接客。
(早く引き取って帰りたいと思う私の心の反映かも?笑)
 
 
まぁ、別にええけど(セール中で忙しいやろし)
簡単に説明を受けていざ帰ろう!
としたんやけども
 
お店からしばらく自転車乗れない歩道を5分ほど
自転車引っ張ってからいざ乗ってみたら
 
なんかめっちゃ乗り辛い!!チーン
 
確かサドルの位置上げてくれたはずやのに
めっちゃ低い!!
調整して貰った時はまだペダルも付いてない状態やったから
試乗もしてへんかったん。
 
このまま家に帰るのは流石に無理!
と、また5分引きずり戻り調節して貰い5分引き返し乗る、、、
 
まだちょっと低い、、、😨
つーーーかさっき調節して
試乗した時大丈夫やったのになんで???
 
 
しゃーない、また自分で帰ってから調整し直そう。。。
 
と、勢いよく乗り始めたらモーター音がやたらする。
 
え、ふ、不良品、、、?滝汗滝汗滝汗
 
 
とは言えもう戻るんは嫌やし
帰りに行きたいトコあるし
しかも16時に荷物の指定してるの来るし
もうこのまま行ってしまえ!と乗ってたら
 
まぁ確かにモーター音は気にならん事はないけども
今ままでとは話にならん快適さ照れ
で、一気に気持ちが変わった(笑)
 
 
行きは坂道が少ない大きい幹線道路沿いをひたすら走って怖すぎたけど
(それでも自転車引き取りに行くから気分は軽かった)
帰りは途中でお寺に寄るつもりやったから
違う道を選択してたのもあり
 
こっちはグネグネ道で坂道も結構あるので
電動自転車の本領発揮しながら
知らん道を漕いでたら
なんか冒険しとるみたいで段々楽しくなって来た☺️
 
帰ってモーター音のことを調べたら
どうやら私の買ったYAMAHAの自転車は他と比べて煩いと書いてる人がいる😅
確かにすれ違うPanasonicの自転車はめっちゃ静かや真顔
 
初めて買う電動自転車やからモーターの音とか全然頭に無かった!!
(つか、頭にあったん盗まれると壊れるやんw)
やっぱやってみんと何が自分の好みか分からんもんやね。
 
 
まぁでも漕いでるとモーター音のおかげで
前に歩いてる人気づいてくれるからある意味便利(笑)
 
夜に乗ってると後ろからライトだけやと気づいてくれん人おるけど
(スマホとか見てて)
ヴイィーンンンって機械音したらみんな端に寄ってくれる😁
 
コレ結果オーライかもな(笑)
 
 
しかも今はもう自転車で遠出する意欲が出て来た爆  笑
いや、前の自転車でも難なく行けるトコやったけど
あの微妙にストレスのかかる自転車で遠出したいと思えんかったんよな。
 
 
自転車引き取った時にGoogleマップを時々見ながら乗ってたんやけど
スマホホルダー無いから自撮り棒に付けて
それ前カゴに刺して斜めになってるの見ながら乗っててん😅
(良い子は真似しないでね☜良い子はそもそもそんなことせん)
 
 
流石にいつ落ちるか不安で途中からカゴカバーの上に寝かせて
ちょいちょい止まりながら道確認しとったんやけども
 
 
帰ったら
コレ↓Amazonで買っちった😁
 

 
 
 
コレ付けておべんと持って古墳公園行くんやー😆💕
 
 
 
と、現物来たら頼んたハズの青色やない😨
 

と、思ったら箱の奥から
 
「仕上げはテメーでしやがれ」
 
とでも言いたげなシールが出てきた真顔
 
 
 
やはり彼の国の商品だけの事はあるな。
(悪口アカン)
 
 
 
 

 
 
 
まあ、1200円くらいやからエエか思たけど
なんか質感がスリコのスマホスタンドと同じ質感、、、チーン
なんならスリコのほうがシッカリしとる?
 
すでに真ん中のポッチみたいのの糊付け?があまくてズレたし、、、。
ダイソーで探したらありそう(笑)
(悪口それくらいにしとけ)
 
 
うん、私は悪い方に視点向けるの
息するより自然にしよるなぁ😅
 
と、いうか彼の国のモンに期待したらアカンと言う思い込みなだけよな。
そうやないモンもある、、、、ハズ、、、多分、、、、、(こら)
 
 
 
 
今日は生憎の雨やったし
しかも出かける気満々やのにしばらく雨模様やから
古墳公園行くんはもう少し先になりそうやけども
 
今は公園の中で一人ピクニックしようと画策しとるんが楽しい照れ
 
そして更に、キャンプの時に座る椅子を買おうか悩み中。
憧れのソロキャンの擬似体験をしたろうと思いますキラキラ⛺️
(椅子買って満足する可能性大やけども)
 
 
その前にてるてる坊主でも作るか傘