またまた由美さんがリブログしてくれた〜爆  笑

 

 

 

いつもひっかかるここにインナーチャイルドがあるぞと気が付いて

 

よしよしって癒したり、ヒーラーにヒーリングしてもらったりして

もう大丈夫!って思っているのに

 

 

また同じようなことでひっかかるとしたら、それは解消されてないからです

 

原因にアプローチしていないから、焼け石に水程度にしかなっていないのです

 

  

 

自分で怖くてもその原因をちゃんと見て、向き合って手放すことをしない限り根本解決はしません

 

ホンマそれ。

 

 

それで解決(解消)することもあるやろけども

やっぱホンマに隠したいものって自分ですらわからんようにしとるもんな😅

 

 

でも、そこが何度も気になるなら

ホンマはもう手放したいと本人も望んでる。

ただ長年のクセで怖いもんやと思い込んでるだけなんよね。

 

力入って筋肉が硬直してたら放せと言われても自分では無理。

その硬直をゆるめて解放してくれるのがヒプノセラピーって感じ。

 

あーでも全部やって貰うんじゃない

最初の見えない扉のドアノブここやで?

て、教えて貰うけど開けて中見るのは自分って感じかも☺️

 

やけどそうやってちゃんと自分でやれるから

納得して受け入れられるんやと思う。

 

自分だけでやろうとすると

無理矢理説得の方に行きがちになるんやないかな。

 

 

 

 

 

そんで今

日々、何となくやけども

行動の一つ一つに少し変化があるみたいに思う。

 

行動だけやなくて気持ちも変わってる気がする。

前より思い悩む時間が少ない感じ?

 

 

先日、自転車を新しく電動自転車にしたんやけども🚲

古い自転車を引き取って貰いたいから

近くの自転車屋さんを片っ端から見て回ったん。

 

でも、欲しい感じの自転車が無くて

どうしたもんかと思い悩みつつ

イオンに映画観に行った帰りそこに併設されてる自転車屋を観たら

なんか他のより軽そうで色も好きな色の電動自転車を発見目キラキラ

 

しかもそれを見た日の二日後にセールをするとまで教えてくれた。

もちろん今までの自転車も引き取ってくれる。

 

 

、、、とは言え、、、、。

 

イオンまで自転車で30分くらいはかかる。

 

 

チッ面倒くせぇ、、、、ぼけー

 

 

あーやっぱ歩いて行ける近所の自転車屋がええんちゃう?

だって電動自転車なんて直ぐ壊れるかもしれんし

そうなったらこんな遠いとこに持って行くん大変やんどうすんの?

そもそもウチみたいなボロアパートの

雨ざらしの駐輪場に置いといたら直ぐ壊れるわ。

それに電動自転車って今めっちゃ盗まれてるいうやん。

なんの囲いも無い道沿いのトコに置いてるのに

簡単に盗まれるわ!やめといたら?

 

と、盛大な頭の声で一旦買うのを躊躇した(笑)

(相変わらずマイナス思考すんの得意な)

 

 

以前ならコレらの声に負けて

やっぱ近所の自転車屋の手頃なヤツ買おう真顔うん

 

となってたと思う。

 

 

実際、今まで乗ってた自転車は

その前に乗ってた自転車が壊れたけども少し遠いとこで買ったので

持って行くのが面倒で新しいのを

近くの小さい個人の自転車屋さんで買ったん。

 

ここは以前も引っ越して直ぐに買った事がある店で

実はあんまり品揃えはないので

気持ち的にはあんまり気乗りせずに

しゃーないからここでええわ、的な感じで買ったんよね。

 

 

案の定買って直ぐに不具合連発で

(新車ではあるけども多分何年も店頭にあったと思う)

修理して貰いなんとか普通に乗れる様にはなったけど

時々真っ直ぐな道やのに左にハンドルが取られる様な感覚になったりして

それを騙し騙し乗ってたから

恐らく体感的には毎回微妙なストレス万歳の自転車やったハズ(笑)

 

 

そんなこともあり

もう同じトコで買いたくはない。

だからと言って遠くで買うのは嫌だ。

(修理が困る)

 

なんて思ってたから

自転車でも30分かかるとこで買うなんてありえへんと思ったんよね😅

 

 

で、そもそも私の自転車選びって歯医者のパターンと同似てる。

(あ、歯医者は行きたいトコ見つかったけどまだ行けてないです真顔

 

 

そんで選ぶ基準が

 

壊れた時直ぐ見て貰えるとか

盗まれる心配のない事。

 

 

これ、自転車乗る時の気持ちよさとか

乗った時どんな感じになりたいのかとか

そういう部分には一切フォーカスしとらんのよチーン

 

前提がそれっておかしいよな?(笑)

 

いや、モノやから壊れるのは当たり前やし

電動自転車よりデカいバイクや車やって盗まれる事めっちゃあるし

それがバイクや車に乗らんと言う理由にならんやん。

 

確かに壊れる事も心配やけども

壊れないかもしれん。

 

そもそも私電化製品とめちゃめちゃ相性良くて

そのせいで壊れると思ってないからか知らんけど

殆どの電化製品10年以上使えるなんて普通やのに

なんで電動自転車は壊れる前提なん?

 

多分テレビやネットでそういう情報を拾い集めて

そう思い込んだからやと思う。

 

 

それに、電動自転車が壊れたとしても

多少重くなるけども乗れない訳ではない。

 

そう考えたら

まぁ壊れたら壊れた時考えたらええか、と気持ちが軽くなる。

(無理やり思おうとしてない感じ)

 

 

そんな風に気持ちの切り替えが

以前よりもっとすんなり出来てる気がするんよ。

 

 

なので今は買った後やけど

壊れるとか盗まれるとかの不安に頭が支配されてないおねがい

 

 

 

 

 

 

ちょと長くなったから続く!

 

 

今まで乗ってた自転車🚲

ありがとう☺️