月曜日に友達のお茶会に誘われて神戸まで行って来た☺️

 

朝から雨やったんで

着ていこうと決めてた服と履ける靴が噛み合わず

仕方ないので靴に合わせて服を選んだ。

 

でも、今度は持ちたい傘と服がなんかしっくりこーへんぼけー

 

悩んだ挙句かろうじて服と合うと思う傘を持って出かけた。

 

服も靴も自分で選んで買ったもんやからそこまで気にならんのやけど

傘は貰ったヤツであんまり気に入ってない。

 

「あーあ、やっぱ合わんくてもあの傘持って来たら良かった」

「いや、この傘でも別にそこまで嫌ってわけではないやん」

「いや、そもそも着て行きたい服ちゃうからそこからなんかアカンやん」

 

と、まぁ脳内会議が始まる真顔

 

「雨やから」

 

という環境に合わせて服装選びをするんは別に変ではないけども

着ていきたい服と合わんことは多々ある。

 

雨に履いて行ける靴。

それに合わせた服装。

それに合わせた傘。

 

なんかどれもチグハグになって気持ちもなんかどんより。

 

 

そんな気分で電車に乗ったら

向かいに座ってる20歳くらいの女の子。

 

真っ黒の割とマニッシュな格好(黒いロングコート)に

足元ふあふあのボアが付いたオフホワイトの

靴底のうっすいバックスキン(スウェード?)のサボの様な靴を履いてる。

(最初スリッパかと思った)

 

こんなん☟

ここまでボアは多くなかったけど

これにかなり近い

 いや、、、コレやったんちゃう?くらい似てる(笑)

 

 

え、、、雨の日にそれ、、、え?😳

 

そこまで雨が強くなけりゃそれでも良いけど

割と雨が多いのにそんな染み込みそうな素材で

そんなスリッパみたいな靴選ぶ???驚き

 

ほんでその服装になんでその靴選ぶん???

アレか?あえて外すって、アレなのか????

(☝︎コレ理解できんオバハン)

 

 

と、なった時に「ハッ」とした。

 

これ☝︎頭の声が雨の服装で私に文句言っとるのと同じよな😂

いちいちイチャモンつけとる。

 

 

先日ゆきこちゃんがこんな記事書いてて

 

 

 

 

めっちゃ似合っててめっちゃ良い!!

って思った。

 

 

私は自分の着たい服を買って着てると思ってるけど

こういう時に着たい!と思って選ぶことないな、と。

 

ゆきこちゃんも私も一見外側に合わせて服を選んでるけども

この映画なら絶対この服装よね!

っていう選び方は外側に合わせてというより

自分の好みに合わせてるって感じやけど

 

私の場合、着たい服はこっちやけど

雨やから我慢してこっちにしよう、、、。

 

って、のは外側に合わせてるけど

選択が後ろ向きで全然楽しくない感じは違うよな、と。

 

 

 

ごちゃごちゃ考えて自分の着たい服を着てへんから

目の前に

 

『自分が良かったらチグハグでもええんやで

 雨やろがなんやろが着たいもん着たらええキラキラ

 

と言う天使が舞い降りたんやろな(笑)

 

 

つか、自分の気分に合ってないからチグハグに見えるんやろな。

あの天使の服は私のチグハグな気分で見たからチグハグに見えたのかも。

知らんけど(おい)

 

 

とは言え

雨の日にスウェードの靴は履かんけどな真顔

(元々靴屋で働いてたせいでその辺抵抗があるんやろな)

 

 

そう言えば甥っ子が2〜3歳の頃

素足に下駄がマイブームで(鬼太郎か)

何処に行くんも下駄履いてて

冬の寒い日でもそれやから妹から靴下と靴履け!言われても

ガンとして譲らへんかったのを思い出した。

 

本人はそれでご機嫌さんやったもんなぁ。

 

そしたら周りの大人も

「元気でええねぇ☺️」

「よう似合おてる☺️」

「下駄で走れるのスゴイなぁ☺️」

言うて褒めるから更にご機嫌になっとったわ。

 

それ見てたらこっちもなんか幸せな気分になったもんな。

 

自分のしたいようにしてご機嫌さんやったら

周りで見てる方もなーんか気分良くなることあるよな。

 

 

ちょっと雨の日でも楽しくなるような傘と靴もっと増やしてみよかな傘ハイヒール

 
 
 
 
 
 
久々の神戸やったから晩にお気に入りの洋食屋さんに行った爆  笑

相変わらずビフカツ美味い🤤

大きいサイズにしたら良かった。