はい、続き〜☺️
 
 
次の日は奈良観光。
 
の、前に
 
京都の夜に
はるかさんが配信をしたいと言って
そこに居た全員が順番に参加する事になった。
 
 
いや、突然?!煽り煽り煽り
 
 
あ、ずっとはるかさんはこの日どこかで
配信するって言うてたんやけど
まさか自分らも出るとは思てなかったん😅
 
 
そもそも私はアルケミックに入る時も
対面でミーティングがソワソワしとったのに
いきなり生配信に参加とか無理や、と思った。
 
他の人はインスタライブとかしてたりするから
慣れてるやろうけど
私そんなんやった事ないし、、、、。
 
とアタアタしとった。
 
でも、いざ話し出したら
ただ普通にはるかさんとミーティングしてる時と変わらんかったし
案外よー喋っとったみたい(何話したんか怖くて聞けてないw)
 
そこでも
多分なにか剥けた気がする。
 
まぁ、半分どうにでもなれ的な感じはあったかも😅
 
 
その興奮があったのか
緊張だったのかあんまり寝られずに朝を迎え
 
今回の目玉(え?そうなん?)
あをによしに乗車。
 
 
 
ふたたび登場!
 
この日は名古屋からなおこさんが参加
はるさんが撮ってくれてた写真☺️
 
 

うっかり中で買ってもたカレンダー☺️

だって、中には

あをによしと青のシンフォニーとしまかぜが載ってるからね

でも

Sightseeing limited Express

って書いたあるからひのとりは載ってなかった😅

(ひのとりは観光列車とちゃうから、、、)

 
 
 
 
乗りたかった憧れのサロンシートにも乗れたのに
まさかの乗り物酔いネガティブ
 
 
この時はまだ若干余裕があった、、、か?
 
 
 
空腹だったのと睡眠不足が原因かと、、、、。
(☝︎乗り物酔いするやつが一番やったらアカンやつ)
 
ランチ予約した場所でもご飯が食べられず
ジンジャーエールを啜りながら
みんなが美味しそうに食べてるのを
恨めしそうに眺めとりました真顔
 
 
でも、コレも昔なら酔い止めの薬飲んで
(今は薬が飲めない体質になったから飲めんかったのもあるけど)
 
無理やりご飯頼んで食べてたと思う。
 
だって、長年
 
一人だけ違う事したら嫌われるやん?
周り気ぃ使うやん?
 
って思とったからね😅
 
しんどいの無理して薬で抑え込んで
無理やりご飯も頼んでたと思う。
ただ、多分殆ど食べんと残したやろうけど
(残すことには昔から何の抵抗もないんよ、コレが)
 
コレも大人数になると発動してたんよな。
 
 
あ!思い出した!
10年ほど前にある集まりで食事会があって
その日下痢気味やったけど参加費も払ってたし
誘ってくれた人に悪いから行かなアカンと思って
下痢止め飲んで参加したことあったんやった。
 
その時変なハイテンションになって
(恐らく滅多に飲まない薬のせいやと思てる)
その晩から見事に体調崩して1週間くらい死んだんやった真顔
それから体調悪くても薬は飲んでない。
 
あの頃は完全に頭の声のベキネバに振り回されてたからなぁ。
 
でも、今回は一人ジンジャーエルだけ飲んでたとしても
なーんの感情も上がってこんかった。
 
強いて言えば次奈良に来たらまた食べに来ようと思ってたくらい真顔
 
 
 
 
 
 
 
そんな風な心持ちになったんも前の日の一人別行動の成果かもしれん。
そんな風に思える自分が不思議やった。
 
 
 
奈良では定番の東大寺と二月堂を見学しその後春日大社へ。
 
私全然写真撮ってなかったので
これはなおこさんが撮ってくれたやつ☺️
 
 
 
二月堂の方はあんまり観光客が来ないので
割と穴場なのでオススメ😀
 
関西ではお水取りで知られてる。
三月堂も時間があれば見たかったけど
ここの仏像もかっちょ良いのでオススメです。
 
ここで少し書いてるけど
夏は止めた方がええ(笑)
 
 
 
二月堂からは歩いて春日大社の方に行けるので
(山道の横から入れる)
表参道からでないとダメだ!と言う人でなければ
割と近道になります😉
 
紅葉がかなり良い感じやった。
 
奈良の紅葉は穴場かも😁
京都は人が多すぎてゆっくり見られん😅
 
 
他にももっと見せたい(主に仏像)とこがあったけど
みんなが帰る時間を考えるとこれが限界。
 
本来は春日大社の中の方も見たかったんやけど
観光客がわんさか居たので断念😞
 
今回は京都と奈良を1日づつやったから
時間的に無理があった。
 
また次回があるとしたら京都も奈良も
それぞれ一泊ずつがええなぁ。
 
やるかどうか知らんけど真顔
 
 
京都駅に帰ると気が抜けたのか
疲れがどっときてしんどくなり
気持ちはまだみんなとお茶でもして帰りたかったんやけど
体がもう限界やったのでお別れの挨拶もそこそこに帰宅。
 
 
 
そして、その日の晩から、、、
大デトックス祭り開催オエーオエーオエー
 
 
久々のデトックス(笑)
 
 
 
まだもう少しつづくえーん
え、続けるん?