コレの続き〜

 

 

 

 

そしていよいよやって来たオフ会当日。

 

オンラインで顔を合わせては居ても

実際会うのは初めての人も居て

なんか変な感じ😁

 

 

 

みんなが集まってから

荷物をホテルに直接届けてくれるっていう

デリバリーサービスを利用する為に移動

 

 

 

☝︎
これめっちゃ便利やったよ😊
 
朝ホテルに行ってから荷物を預けに行かなくても
京都駅で預けたらそのままホテルに届けてくれる。
 
コインロッカーの方が安いけども
京都駅のロッカーに預けてしまったら
場所移動した後また京都駅に戻るの面倒やったり
 
ロッカーの場所覚えておかなアカンかったり
そこからまた荷物持ってホテルに移動とか思ったら
その手間がなくなるかなりありがたいサービスやと思う。
 
ただ、届けてくれるホテルは決まってるみたいやから
前もってHPとかで確認しとくんが良いかも☺️
 
 
 
 
で、この後ランチやったんやけど
私、朝からどうしても出汁が飲みたくて
どうしてもイノダの口やない真顔
(イノダやとパンかスパゲッティ☜パスタやない笑)
 
うどんかそばか
なんしか汁が飲みたい出汁が飲みたいラーメン
 
そんな気持ちがふつふつしてた。
そこで荷物預けに行く時はるさんに
 
「どうしてもランチはうどんかそば食べたい。
 イノダの近くのうどん屋さんに行ってから
 みんなと合流したいのでみんなをイノダに案内してもらって良い?」
 
と、お願いして
一人うどん食べに行くことにした。
 
そう言えたのも
実はお昼がイノダに決定する前に
としえさんが一人違うトコに行ってから
後でみんなと合流したい、と言ってた事があり
結局その後みんなとイノダに行くことになったんやけど
 
その時に
ああ、それでもええか、と自分の中で許可できたからやった。
 
やから一人違う行動するのをやろうと。
 
それでもこの時はまだ意を決して伝えた感じ😅
コレ、変なもんで一人二人の人数ならあんまり気にせんのよ。
なんならお互い好きなモン食べて後で合流とか全然気にならん。
 
友達二人でディズニーランド行って別行動して
何時にどこどこ集合!とかよくやってた。
(そっちの方が変?)
 
人数少ない方が言いにくそうやのに
私はそっちは慣れてるんよな。
 
そう、大人数は慣れてないだけなんよ(笑)
 
いや、と、言うか家族とか親戚の集まりとかで
一人別行動したら鬼ほど怒られた記憶があるから
そのせいもあるんやろな。
 
頭の声は常に
 
「人と違う事してみんなに迷惑かけんな!」
「みんなに気を使わすような事すな!!」
「お前はいっっつも人の和を乱す!!!」
「そんな事やっとったら嫌われるで!!!!」
 
って言ってたんよなショック
(親に実際言われてたやーつ)
 
やから、自分をコントロールしてたし
他人もコントロールしようとしてた。
(書くほどに自分のクソっぷりがバレるw)
 
 
 
 
で、イノダ近くのうどん屋さんで
 
「私はこっちでうどん食べてから後で合流します」
 
と、みんなに告げると
何故か全員が
「私もうどん(そば)食べたい〜😆音符
と、言い出し
 
結局みんなうどん屋で食べてから
食後イノダへ行くことに、、、真顔え?マジ??
 
 
その時の頭の声は
「えー、、そんなみんな一緒にって無理ちゃうかな、、、?人数多いし昼時やしお店やし、、、」
 
と、思ってたんやけど
店に入ると昼時やのにガラガラ(笑) 
7人の大所帯が難なく入れた😅
(別に不味い店とかやないよ?笑)
 
 
朝から言うか言うまいか悩んでた私がアホみたいやった真顔
 
 
 
 
 

大鶴さん

 

 

出汁が沁みた

 

 

この後イノダコーヒ本店に移動し
(写真の右側の道を進むとすぐにイノダ)
食後のコーヒーとケーキを食べる。
 
私はだいたいいつもこのセット。
アラビアの真珠(コーヒー)と
アップルパイ。
この時なかったけどレモンパイも好き照れ
 
 
結局イノダでケーキまで食べとるから
イノダの口や無かったわけではなく
単に人と違う行動したかっただけやないやろか。。。?
と、今になって思う😅
 
いや、でもそのお陰で
かなり自分の気持ちを外に出す事のハードルが
下げられたのではないかと思われる。
 
 
自分の望みを言ってもええんや、、、。
 
 
って言う前提が少し出来た感じ。
 
もちろん、それを言ったとて嫌な思いをする事もあるかもだけど
もう、それは味わうと決めとるから問題ない(笑)
 
 
 
この後はるかさんが行きたいという鞄屋さんに行き
その後に時間ギリギリに三十三間堂へ行く事が出来た😅
 
 
 
東寺へは夜のライトアップに行く事にして
京都駅へ戻り晩御飯を各自買おう、、、、
 
 
なんて事にはならず笑い泣き
 
ええ、もう全部行き当たりばったりですよ。
(あの行く前に思い悩んだ時間、、、以下略)
 
 
晩御飯はラーメンラーメンが食べたいと言う要望が上がり
京都駅ビルの10階にある拉麺小路へ移動。
 
 
 
そして、食後にホテルでつまむものをデパ地下で買い
ホテルへタクシーで移動。
 
の時に、私の乗ったタクシーが変な方向へ行き
(人数多いから二手に分かれた)
5分ほどで着くはずやのに
ホテルからどんどん遠ざかる道を行ってる驚き
 
道がおかしい!と指摘すると
どうやらカーナビに違う場所を入力したようで
思った倍以上の時間が掛かった。
(ワザと遠回りしとるんかと思た)
 
 
そのせいでホテルのチェックインがギリギリに。
(私が予約してるから本人が手続きしないといけなかった)
後からタクシー乗った人の方が先に着いてたからなんとか大丈夫やったけど。
マジで運転手殴りそうになったむかつき
 
 
実は夜の東寺に向かう時にも
私が呼んだタクシーより
後に頼んだタクシーの方が先に来て
(一度に2台呼べなかったから)
 
東寺のライトアップもギリギリに入る事になった。
 
今思うと
全部コレおんなじパターンやね、、、?
なんやろ、コレ真顔はてなマーク
 
 
 
 
ともかく
なんかバタバタな感じで1日目は終了した。
 
 
 

泊まったお宿の前でカメラ