じゃ、コレの続き〜☺️

 
前前回の私のミーティングの時に
はるかさんから
 
 
「人を巻き込む事に抵抗があるからもっと人を巻き込んでみては?」
 
 
と、言われ(ソレも私の宿題やった)
実は先日いつもアニメや漫画の話をする友達を
姫路のお寺(山寺)に誘ってみたん。
 
その子とは京都とかの割と行きやすい神社やお寺に行くことはあっても
わざわざタクシーやロープウェイやら使って行く様な
面倒くさい場所の山寺に誘う事は無かったんよ。
 
だって、、、仏像やお寺にさほど興味ないのに
時間とお金を掛けて誰が付いて来る???
 
って、いつも思てたから😅
 
私なら大して興味ないモンに付き合うのは面倒やし
時間持て余すから嫌やって思てる(おい)
 
 
 
やから
有名な神社仏閣で比較的交通の便がええトコは
誘いやすいから偶に誘う事はあっても
遠くの山寺とかは基本1人で行動しとったん。
 
 
そんで、ワタシ的には意を決して誘ってみた。
 
誘ったラインした後も
 
断られても一人で行けばええし
面倒な山寺に興味ない人は行きたないって
 
と、自分の心を守るの必死やった(笑)
 
返って来た返事は「ええよ〜☺️」言うてくれて
実際行ってみたらなんか楽しんでた様子。
 
 
そのお寺へ続く道はかなり急な坂道でそこを歩く人もおるけど
工程の一部はロープウェイが使えるので
行きも帰りもソレを使った。
(歩くん私がムリ😓暑いし)
 
 
そしたら帰ってからその子から
 
「次も山寺とか行ったらああいう坂道歩いてみたいし今から体力付けとくわ!💪ウインクキラキラ
 
と、LINEが来てなんかまた行く気満々😳
 
いや、そんなん、私も歩かなアカンくなるからやめてくれ😨
 
 
 
と、ミーティングでその話をしたら
 
じゃあ、次の大阪のオフ会とかは
ランチの後にみんなでお寺に仏像観に行くとか良いね!
 
と、はるかさんも興味持ってくれて
なんか次のオフ会は仏像込みになりそうなので
今からなんかゾワゾワしとる(笑)
(ワクワクちゃうんかい)
 
 
 
で、その後はるかさんから
 
「じゃあ、、、なんかココの扉開けたら嫌だなぁ、、面倒くさいなぁ、、と思ってるけどやってないことってない?」
 
と、聞かれ
 
え、、別にあらへんよな、、、、?
 
と、思った瞬間
 
【歌を唄う】
 
と、頭に浮かび
自分でも「え?」とは思いつつ
同時にいやいやそんなんないわ。
 
と、一瞬打ち消したものの
他に思い当たることもないので言ってみた。
 
 
「じゃあ、次はボイトレとか行くのは?」
 
 
って事になり
まあ、やるやらんは置いといて(置くな)
そのボイトレする場所を探す時なんかのコツを教えてもらった。
 
 
 
で、今、言ったこと後悔しとります絶望
 
 
 
急に雨雲が湧いてきて雷雨になった🌩
ここんとここんな天気ばっかやね。
 
 
なんで後悔してるかって
きっと実はやりたい事やのに
のらりくらりと避けてたからなのと
 
せっかく新しい事が出来るようになったし
慣れて来たからまだそこに居りたいと思てる。
慣れた場所から出るのが嫌だと思てる。
 
やから
 
勢いで「歌う事」とか言うたけど
コレ本当はやりたいヤツちゃうんちゃう?
とか頭の中で言い出す始末😅
 
 
あーコレいつものパティーンやん??
 
 
一応やりたい事を一度聞き入れたけども
結局やらんってヤツちゃうん?
 
 
それ、よーやってへんか?
 
それエエや〜んルンルン
とか同意するだけで行動せん。
 
自分に社交辞令してどうすんねん真顔
 
「行けたら行くわ〜」やん。
(関西人はコレ言うたらたいがい行かない)
 
 
 
つかコレも
 
「人を巻き込む事に抵抗があるからもっと人を巻き込んでみては?」
 
の、一つちゃうん?
 
巻き込むと言うか
一人では出来ない他人ありきのことや。
 
山寺に誘うのは言うてもまだ自分のテリトリーやし
普段他も誘ったことのある友達や。
まだまだ、ある程度予想が出来る。
 
やけど
ボイトレなんてやったことのない想像がつかん
未知のカテゴリーや。
 
 
別に多分ボイトレとかでなくともエエんかもしれんけど
(まだ言うか)
ともかく自分のカテゴリーではない未知の領域に足を踏み入れる
その練習や。
 
 
などとグダグダ言うてるのも
時間稼ぎしてるんやろな(笑)
 
 
既にミーティングから一週間が経とうとしとるのに
まだ動けてない(←こうやって責めそうになるのもいつものパティーンw)
 
 
 
さて、どうなることやら?真顔