今日は久々にクーラー切って窓を開けっぱにした〜ブルー音符

何ヶ月ぶりやろね☺️

 

天気は曇りやけど外の空気が部屋を通るの気持ちええね〜🎐

扇風機の風も爽やかや。

 

夏はクーラー一日中点けっぱなしにせんと

ウチの部屋灼熱地獄で死の危険すらある。

 

 

今は観葉植物がおるから

出掛けててもクーラー点けとかんと

一気に枯れてまう😅

 

昔、買ったばっかのゴーヤーをシンクのとこ置いたまま

クーラー切って1日出掛けたら

黄色く変色して破裂しとった事があった(笑)

 

それくらいヤバイ。

 

 

 

 

 

これこれ!

昔の写真漁ってみたら出て来た😆

コレ出かける時は青々しとったんよ

ビニール袋入れてたせいもあるかも?

でも入れてて良かった😅

 

 

 

 

はい、そんな事より!

昨日のミーティングの話に戻します。

(涼しくて浮かれました)

 

 

 

 

 

 

ほんで昨日のミーティングでは

以前の動画を見てみて

どんな感じに自分が変化してるかをお話しした。

 

 

自分のとこで何を言われてたのか

毎回確認の為に一度は見直してるけど

改めてどう変わったかを意識して見るとか無かったわ。

 

 

 

クローバー初回はなんか緊張しとる(笑)

スマホで見てるからかなんか遠いし暗い。

 

クローバー2回目は少し緊張も和らいでるような?

でも、まだなんか体は引けてる感じ。

 

クローバー3回目になると初回とは明らかに違う。

声の出し方も少し違う気がする。

 

 

それと元々私は話す時に手の振りが多いんやけど

初回と2回目はそれがかなり多い。

見ててめっちゃウザい😐

 

3回目は初回と比べたらかなり落ち着いて

手の動きも少なくなってるかも?

 

そんで今日、昨日の動画を見てみたら

もっと落ち着いてリラックス出来てるように見える。

 

それと、ライト新しく増やしたから

顔も明るい😁

 

 

ほんで、動画見直してびっくりしたのがはるかさんに毎回

 

「最初の時の感覚を思い出してみてね」

 

と言われとる、、、チーン

 

ええ、すっかり忘れておりましたよ真顔(おい)

(つかコレ、ワザと聞き逃しとる?)

 

 

マジで最初からそうだったような感覚にいつの間にかなっとる😅

ほんで、周りは変化してんのに

自分はちっとも変わってへんとか思てるよね。

 

 

 

でも、動画を見返してる時気づいた😦

 

 

私、いつまでも学んでたいんやないのか?

 

 

変化してるよって周りに言われても

 

「いやいや、そんなことはないよ〜まだまだよ、、、😅」

 

と、変化を受け取れなかったのは

 

 

 

受け取ってしまったら次の段階に進まないといけなくなる。

新しいことに挑戦しないといけなくなる滝汗

 

と、、、、、。

(だから聞き逃しもしてるw)

 

 

 

 

そこではるかさんに言われたんが

 

 

「変化してない気がするって感じる人は

 自分が最初に掲げた自分の方針(これをやっていく)を

 すっかり忘れて自分の掲げた方針と違うことで

 成果を上げてる人と比べ始める」

 

 

って😅

 

 

私の場合は

 

退屈だから話が合う気の合う仲間を作って

自分から誘ったり集まったりする

 

と言うのが最初の方針やったのに

ビジネスやってたりする人と比べたりする。と。

 

例えばセッションしないと、とか言い出す。

全然したいと思ってないのに。って(笑)

 

 

確かに

「みんな変わってる!」

って漠然と思って

私も何かもっと他のことやらんとイカンのでは?と焦ったりしてた。

 

 

自分の変化全然見てねぇ、、、チーン

 

 

改めてこの二ヶ月で

最初zoomのミーティングすら出るのが苦痛やったのに

オフ会もzoomと大阪でやったり

今ではzoomでお話し会8時間とかやっとる。

 

 

 

オフ会もお茶会も当初の目的は

 

退屈だから話が合う気の合う仲間を作って

自分から誘ったり集まったりする

 

 

で、それは既に達成してなんならそれに対する抵抗がすっかり無くなってる。

 

 

 

めちゃめちゃ変化しとるやないかい!!ゲッソリ

 

 

 

 

あーあ、こりゃ認めざるを得んよなあ〜😅

んで、いつまでも同じトコおったら

また体感悪くなるんよな、、、、(知ってるw)

 

 

 

はい、そうなると次のフェーズがやってくるw

 

 

 

 

つづく!

 

コレ使うん忘れてた😁