潔癖男子!青山くん 第一話感想 青山くんはキレイ好き | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第一話 青山くんはキレイ好き

 

公式サイト 潔癖男子!青山くん 

 

 

公式あらすじ

 サッカー弱小校の富士美高校に、U-16日本代表の天才高校生青山くんがやってきた!
しかし、彼は極度の潔癖男子!?パスは避ける、ヘディングもしない、接触プレイ全般NG。
そんな青山くんを擁する、富士美高校はサッカーの名門校である押上南高校と試合をすることに。
そこで青山くんは同じくU-16FWの武智と再会!
潔癖という名の絶対領域を持つ青山くん。果たして試合の行方は…

 

感想

 

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 
 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄
 
 (´・ω・`)      あれぇ・・・
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄

 

 YJの原作を少し読んでいて、その時は面白かったような記憶があったのだが、アニメで見るとどういう訳か面白くなかった。キャストも実力派の人が揃ってるし、原作を大きく改変してるわけでもなかったように思うが何故だろう・・・。視聴体感時間が長く後半視聴やめようかと思ってしまったほど退屈に感じた。

 

ギャグコメディとしてちょっぴり期待していて、面白ければそのまま継続視聴予定だったが厳しい。10分~15分ぐらいのショートアニメでやったほうがテンポが良くなって面白くなっていたかもしれない。