坐骨神経痛 改善 ストレッチ | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

 突然の原因不明のお尻からふくらはぎにかけての痛みに襲われ、座るのも歩くのにも
障害が生じるほど生活に支障をきたしていました。最初は肉離れかなにかと思いつつも
ネットで丁寧に症状を調べていくと坐骨神経痛という症状にぴったり当てはまっている事
が分かりました。
それから様々な改善措置をとってみましたが一朝一夕には改善はままならず悩んでいましたが
先日ネットで見つけたストレッチ動画を実践したところ私にはかなり効果がてきめんで
痛みが驚くほど緩和しつつあります。

1分のストレッチ×7 のおよそ7分のストレッチで済みます。
この症状緩和したいと思いネットで検索してみると、『症状を治したい人はこちらの有料サイトへ!』
みたいのばかりで辟易していましたがそのような有料サイトの情報でなくても、もしかしたら人によっては
以下の動画で紹介されているストレッチを実践すれば私のように症状が緩和し快方に向かうかもしれ
ません。


まずはストレッチを始める前に自分の症状がどの程度の重さなのかチェックする方法です。
動画2分30秒あたりから


腰痛解消の1個目の体操。膝倒し  股関節の固さを確認できる運動

つまさきあげ2個目の体操。【腰痛解消7日間体操】

お尻あげ3個目の体操。【腰痛解消7日間体操】

片足ふんばり4個目の体操。【腰痛解消7日間体操】

椎間板ヘルニア。坐骨神経痛ストレッチ体操。お尻ゆるめ【腰痛解消no5/7日間】

坐骨神経痛の治し方の体操。弓なり足ひねり6個目【腰痛解消7日間体操】

腰痛解消の7個目の体操。かえる足体操



ストレッチでこの痛みが緩和されるならやらない手はないと思います。
是非もなく試してみてください。