★傑作 繰り返し何度でも見たい作品。こんな作品に出合えた事に感謝
S名作 人にお勧めしたい作品。不朽の作品
A良作 見ていて特に楽しいと感じたもの。次回も見たいと期待させ、またシナリオにも満足できた作品
B楽作 自分の感性にあい、飽きることなく楽しめた作品
C気楽 気楽に見ることができそれなりに楽しかった作品。ほのぼのした作品等
D凡作 総じて退屈。人にお勧めする候補には上がらない作品
E駄作 視聴してしまったことを残念に思うようなもの
継続もの※
A クロスアンジュ
A アルドノアZERO ※前クールからのつながりに納得しがたいものはあるけども。。
C 弱虫ペダル
D 暁のヨナ
D 山賊の娘ローニャ
C ログホライズン2期 ※1期目と比べるとテンポも悪く内容も物足りない
・寄生獣 -- ※ストック中
・四月は君の嘘 --
・SHIROBAKO --
・ガンダムG レコンギスタ --
・テラフォーマーズ --
・ワールドトリガー --
・東京喰人2期
・七つの大罪
・ガンダムビルドファイターズ2期
2015冬スタート ※暫定
D アブソリュートデュオ ※3話まで視聴→保留 後日まとめて・・
D 神様始めました2期 ※2話まで視聴→保留 後日まとめて
C 艦隊これくしょん
D 新妹魔王の契約者 ※3話まで視聴→保留 後日まとめて・・
B 冴えない彼女の育て方
C デュラララ2期
C 純潔のマリア
D 聖剣使いの禁呪詠唱 ※2話まで視聴 →保留 後日まとめて・・
未視聴
ミルキィーホームズ4期
ユリ熊嵐 ※時間に余裕があれば後日まとめて
蒼穹のファフナー
幸福グラフィティー
銃皇無尽のファフニール
暗殺教室
アイドルマスターシンデレラガールズ
デスパレード
JOJO3部
夜のヤッターマン
戦国無双
ISUCA