過去2回、いわゆる「レコーディングダイエット」で成功した経験がある。


食事に気をつけ、毎日体重を記録する。

それが朝晩ならなお良い❗️


牛久に越してから、それで約10キロ落とした。

持っていた服が着られなくなるほどウエストも減ったものだ。それが2年ほど前。


しかしその後ジムをやめ、昨夏五十肩を患ってからさらに運動量が減り、気づいたら以前の体重に近い感じ。

"感じ"です。なんたって、体重計に乗れませんので。😭


だかしかし、いよいよ危機感が…。😓

以前は多少太ってもあまり顔にでないタイプだったが、今はもろに出ている。😱


今日こそは乗ろう、と思いつつ、今日も乗れなかった。

まずは事実を認める所から始めねばならないのに。


…明日は乗れるかな…。😢