ホームベーカリーはどうも当たり外れがあるようで、新品を購入しても満足に焼ける

マシンにはなかなか当たりません。😥

返品するのもなんなので、あれこれ工夫して使っております。

 

こないだまでは、生地までやって貰って取り出し、整形して型に入れ、オーブンで

二次発酵と焼成をしていたのですが。

 

最近は一旦生地までやって貰い、もう一度発酵ボタンを押して、良さげに膨らんだ

ところで「焼き」ボタンを押してます。

 

今日の出来はこれ。

う~ん、まあまあかな。🤔
牛乳の代わりに豆乳を入れているので、牛乳だとまた少し出来が違うかも。
 
ホームベーカリーは基本的に「上火」がない構造なので、膨らみにくいんで
しょうね。
 
家電て、特徴を知って工夫が要る場合が多いですね。
 
……すっかり「家電紹介ブログ」になっているMUさんより。