このところまたいろんな家電に手を出しておりまして。(^^ゞ

 

今回は「豆乳メーカー」。

炭水化物減量作戦(?)で、ここ数年小麦粉よりも大豆粉を使う事が多かった私。

スムージーも、牛乳ではなく豆乳を使う事が多かったのですが、ふとTVで見た

「豆乳メーカー」。むむむ?

市販の豆乳って、「おから」を取っているから、何でも「栄養がある」と言われる

「皮」は入っていないと。確かにそうですね。

 

なかなかよさそう、とPCで似たような商品を探し。

結構あるんですね、世の中に。

 

数年前、スープメーカーに興味持つも、結構値が張ってたので買いませんでしたが、

豆乳メーカーはそれほどではなく、スープや野菜ジュースもできるとの事なので、

ばっちり。

 

まずは豆乳のおいしさにびっくり。今まで知っていた豆乳はなんだったのか。(^^ゞ

 

ポタージュスープが好きなのでいくつかやってみました。

カボチャは少々味に工夫が要りそうですが、コーンスープのおいしさには驚愕。

塩こしょうと、「アミノ酸等」の表示のないコンソメを一個入れただけなのに。

 

できたての温かい時はしゃぶしゃぶですが、一旦冷めるとしっかり「ポタージュ」。

文句なし!

使い道いろいろのようで、可能性は広がる。

とにかく、美味しすぎて〝飲み過ぎ〟に注意!!(^_-)

 

人間に生まれて、よかった。