お寒うございます。

 

今朝は、エアコンではとても温まらず、久々にガスの温風ヒーターの

スイッチを入れました。

 

昨日の飛鳥先生の、七不思議ともいうべきプチトラブルの多発した(この

件は、機会があったらのちほど)、「飛鳥ハイパープレミアム3」が終わり、

一応年内のイベントや大きめの仕事は終わったかな?という感じです。

 

飛鳥堂に勤務する以前は、定期刊行物、シンガーソングライター、ケーキ

屋さんと、〝3大かき入れ時職業〟が重なり、12月は地獄のような忙しさ

ではありましたが、今年の11、12月も、私にとって怒濤のような日々で

した。(^_^;

 

多忙の合間をぬって、11月1日から3日間秋田の実家の管理に行き、4日は

早朝から皇祖皇大神宮。翌日は多数の国会議員や日本医師会名誉会長らが

250人以上参加の講演会で司会。

 

その後「飛鳥堂祭り2」の準備をしながら通常業務やリハビリの開始。

25日のお祭りが終わり、打ち上げや、新規募集の備えに入ろうとした

ところで近親者が急逝。

 

が!9日に、以前から確約していた、国会議員の講演会の歌と司会。さらに

翌日は右肩の治療で名古屋行きが決まっていたためどうしても帰省できず、

本来なら「喪主」を務めなければならなかった葬儀の一連を、先に帰省した

姉に一任してしまう。(ーー;)

 

名古屋帰りの翌日、早朝から駆け足で秋田に帰省し、1日で神主様に「忌明

け」まで執り行って頂きました(実家は「神道」です)。

身内や葬祭センターの方のご温情に多大にお世話になった出来事でした。

 

居宅でも、かねてから壊れていた洗面台の修理もやっとメドがたち(^_^;、

講演会も終わり、やっと一息ついている朝です。

 

ま~、落ち着きのない生活はデフォルトですけどね。

芸能記者とシンガーソングライターがメインの日々は、連日ドラマのような

ものでしたもの。(^_^)。

 

さて、今日がクリスマス・イブですか……。

 

今後、主を失った秋田の実家の管理問題や様々な手続きなど、遠方なので

さらに大変ですが、やらねばならず。それを思うと気が重いですが、今日

くらいは同僚の皆さんに、少しクリスマスの雰囲気でも味わって頂きます

かね。(^_-)

 

皆々様も、よいクリスマスをお過ごし下さい。m(__)m