めずらしくエディターモードです。

ブログでは確か初出し。

 

今日ついに沢山の方のお手元に届きましたので、私もついに情報を

リリースです。(^^ )

 

昨年来お手伝いさせて頂いている、サイエンス・エンターテイナーの飛鳥

昭雄先生の「飛鳥堂出版」。

 

私がお手伝いさせて頂く本としては2冊目となりますが、今回はなんと

雑誌形態の「ASKA MAGAZINE」。

 

世にもめずらしい、表紙が横型です。左開き。文章は横書き。

 

ごく一部を紹介させて頂きますと…。

巻頭の企画は突撃リポート「飛鳥昭雄 座敷童子を追う!」。

飛鳥先生の独断と偏見で選ぶ第一回の「オカルト貴族」(対談)は、あの

超有名オカルト雑誌「ムー」の創刊に深く関わった武田崇元氏。

 

その他、8つのジャンルから、科学をロマンとして捉えた「浪漫サイエンス」。

大勢のファンが待ちに待った伝奇小説、「怨霊記」のスピンオフなどなど、

飛鳥先生の執筆された記事が95パーセントという、聞いた事もない無謀な

構成。

 

私は隙間を埋めさせて頂きました。(^^ )

しっかり自分のカラーも出しております。(^_^;(編集者名:MU)

 

印刷物に関わってとても長いですが、雑誌は初めて。

紆余曲折や右往左往、入れ替え差し替えやり直しは山のごとく。

目に見えるはほぼ氷山の一角。

 

長くあれこれの合間にやっていたのですが、とても片手間でできる事では

ないと悟り、昨年末あたりから時間や心情の多くを投入し、総期間約1年半

を経て、なんとかやっとこさ出来上がりました。

皆さんの反応が楽しみです。

 

現在のところ、↓で購入できます。

https://shop-askado.akio-aska.com/?pid=144854958

価格は、本体980円プラス税です。

 

すでに多大なる増刷も決まっておりますが、まだ記念すべき初版です。

ご感心の湧いた方、よろしければ一冊、お手にとってみませんか?

 

以上、エディターモードの星野睦子でしたッ!(^_^)v