そうだ。これ紹介しちゃいましょ。

 

よく伺う、湯河原の友人所有のマンションのエントランスに

あるオブジェ。

これ、何に見えます?

ま、電話機ですよね。レトロな、手回しで交換手につなぐ。

 

近づいて見てみると…。

なんとお金を入れる所もある。

え~?公衆電話?まさか。(*_*)

受話器に触ったら音がしたので、あわてて置く。

 

が、周囲を見ても電気につながっている様子はなかったので、

やはりダミー。

 

安心してハンドルを回してみて納得。

これ、オルゴールだったんです。曲は「ふるさと」。

 

なかなかなかなか難物で、普通に回してもきれいな旋律に

ならない。

緩急つけ、音を一個づつ拾うように回す。

何度目かでやっと曲に。(^^;)

 

楽しいひと時でした。<m(__)m>