グランヴァニーユのエヴェレスト&ルピシアのニルギリクオリティー。エヴェレストの美しい雪... | 神話伝説の世界を旅する

神話伝説の世界を旅する

世界中の神話伝説世界に飛びこんで、一緒に楽しみましょう!

この投稿をInstagramで見る

グランヴァニーユのエヴェレスト&ルピシアのニルギリクオリティー。 エヴェレストの美しい雪のようなケーキ。フワッとやわらかく消えてゆきます。 ニルギリは……合わなかった……。 たぶんセイロンキャンディかウヴァあたりなら合うと思うんですよね。 ミルクティーにしても違和感ないタイプの紅茶が合うと思います。 とりあえず一番キャンディに近い感じのBOH TEAのローズwithライチを淹れ直しました。 良かった、合う。 ただ此方だと、フレーバーにレアチーズが若干負けるので、やっぱりノンフレーバードが良さそう…… 紅茶ペアリングの道は険しいのだ。 もちろん、楽しい険しさですが🧡 BGMには諏訪内晶子さん演奏バッハの2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調を。 優雅な心地になれるのでおすすめです(あと、ドラクエが好きな方は城だ!と思えて楽しいかもしれません)。 今日も暑いせいなのか、ケーキがもともとふにゅふにゅなのか、ケーキがとてもふにゅふにゅしておりました。 人間もふにゅふにゅに溶けそうな気候ですが、皆様もどうぞ元気でお過ごしくださいませ。 #グランヴァニーユ#grainsdevanille #京都カフェ#京都パティスリー#京都#紅茶#京都ケーキ#紅茶のある暮らし#紅茶ペアリング#teapairing#teatime#ケーキ#gâteau#royalalbert #ロイヤルアルバート#バッハ#バロック#ヴァイオリン#teatimemusic#bgm

GinyushjinMu(@ginyushijinmu)がシェアした投稿 -